喜びの声 

2022年 ひろの探検ツアー

探検ツアーに来ていただきありがとうございました。 参加してくださったお母さま方からのご感想をいただいているのでご紹介します。

楽しくたくさんの体験や学びにふれられる園と聞いてきましたが、思っていた以上の学習でした。
数日前のバスの事故をふまえた対応もプリントとして配る早さもすごいです。
広野縁日で若い先生が、ホッチキスのとめた後のテープやシールへの配慮もとてもよかった。

今日一番に驚いたことは、満3歳児クラスからカルタを使って遊んでいたことです。
早くからひらがなの勉強をさせてあげることに魅力を感じました。

どうも広野ファンです。
何度も来させてもらっていますが、子どもたちに接する先生たちがいつもにこにこしていて
雰囲気の良い所だと毎回感じています。

各クラスを見させていただくことができ、段階をふんで保育されていて、
いきなりではなく、少しずつ自信をつけていけるのがいいなと思いました。
満3歳児さんの床の線の上を歩くもの、家でもやってみようと思いました。

年齢に沿った保育内容で入園後これなら息子も楽しんでやってくれそうだなとかイメージができました。見ているだけでもいちご、年少組、年中組・・・と成長が感じられて良かったです。

子どもたち一人ひとりが楽しそうに取り組んでいてのびのびとしていて
とても印象良かったです。
通わせるのが楽しみなのとたくさんの刺激を受けて欲しいです。

広野幼稚園 独自の保育がとても素敵だなといつも感じています。
カルタなどで平仮名に親しみを持つことができたり、日々工夫されていることが多く
魅力的な園だと思っております。

園児たちの日常の様子を見せていただけて良かったです。
「できる限り子どもに自分でやらせる」という方針がとても良いなと思いました。
先生方も優しく親切なので、安心して預けられそうです

幼稚園はどんな生活や学びをしているのか今日の体験ツアーでとてもよくわかりました。
体操では、ニコニコ笑顔で元気いっぱいの姿、カルタではとても一生懸命取り組んでいる姿が
みられてとても良かったです。上の子も現在通園していますが、
下の子もぜひ通わせたいと思いました。
今日はありがとうございました。

トップへ戻る