喜びの声 

2020年 ひろの探検ツアー 第1回

子育て支援・応援のひとつとして実施しました「ひろの探検ツアー」の第1回を行いました。 参加してくださったお母さま方から感想をいただいたのでご紹介します。 見てみたいなと思っていただいた方はどうぞお電話ください。 よろしければまた第2回にもお越しくださいね。

1クラス1クラス見させてもらい、参考になりました。砂場から戻る時に、足形で遊んだり、それを先生が土踏まずを確認するというのはいいなと思いました。

見学だったのに、カルタ取りを実際にやらせてもらったり、息子もとても楽しめました。遊ぶ遊具もたくさんあって良かった!!

先生方がとても親切で、安心して預けられる場所だなと思いました。木琴の演奏が上手でビックリしました!

いちご組では何をしているのかな~と思い参加させていただきました。みんなお利口さんに遊びに取り組んでいて感心しました。ありがとうございました。

入園予定のいちご組をはじめ、年齢ごとの保育の様子が見学できてよかったです。探検という形で子どもも比較的興味をもって見てくれたかと思います。ありがとうございました。

園児たちの日頃の様子が見れたので、入園した時の想像がしやすく良かった。園内を見れて、セキュリティ面などが見れて良かった。

乗り物を見つけた途端、「行こうよ!」の連発でした。子どもが気になるものがたくさんあって、目をキラキラさせていました。

未就園児クラスが充実していて、施設も充実していて子ども達ものびのびしている様で良かった。先生方もみなさん優しそうで良かった。

たくさんの楽しそうな子ども達を見れて、Sもずっとワクワクした顔をしていました。音楽がとても好きで、家でもなんでも楽器にして楽しんでいるので、特に木琴のお友達のところが気に入ったようでした。たくさん見学させていただき、ありがとうございました。

トップへ戻る