喜びの声 

2019年 給食試食会の場で

6月18日に行いました給食試食会では、実際にその日のメニューと同じものを保護者の方にも召し上がっていただきました。“毎日、子どもたちはどのような食事をしているのかな?”お子さまと気持ちを共感していただけたらうれしいです。

子どもが「給食が美味しい」と話しているので、同じものを食べて見たくて参加しました。美味しかったです。楽しく過ごしてくれている様子が伝わりました。ありがとうございました。

栄養のバランスがよく、味付けも優しくて安心して食べれるなと思いました。
お野菜もしっかり食べれるので、色々な食材を食べてくれるようになると良いなと思います。

お味噌汁のお出汁が良くきいて、美味しかったです。味付けが優しく、素材の味が感じられて子どもたちにも優しいと思いました。お腹いっぱいになりました。ありがとうございました。

栄養満点で彩りも良く、楽しく食事している子どもの姿が想像できました。
ありがとうございました。

ご飯、しっとりとしていてお箸でも小さい子でも食べやすいと思いました。
副菜、優しい味付けで家庭でも真似してみたいです。

種類がいっぱいあって、楽しみながら食事ができました。
野菜もいっぱいあって、年少の子どもでも食べれるのかなと感じました。

とてもバランス良く作っていただいて、体に良いメニューで良かったです。
美味しくいただきました。ありがとうございました。

業者さんの給食だから美味しくないのかと思っていましたが、栄養バランスも良く美味しかったです。お味噌汁が温かいのが子どもは食べやすいと思います。

トップへ戻る