先生のご紹介 

テーマ

子どもの頃、かけっこで1番をとることが多く、親から「うさぎ」というニックネームで呼ばれていたのでうれしかったです♪

私が一つのことに夢中になると邁進していくしていく姿を見て、「お母さんにはできないわ」と言われたことです。

酢のものが好きで「よくこんなん食べるな」と言われて、嬉しくてたくさん食べていました。

勉強やピアノ何事にも「上手だね、すごいね」と褒めてもらうのがうれしくて頑張っていました。

母に「生まれてきてくれて良かった」と言われたことが一番嬉しかったです

「どんなことがあっても守ってあげるからね」と言われたことです。
いつも安心して過ごせるのはこの言葉のおかげかなと思います。

母に「生まれてきてくれてありがとう」と言われたことが嬉しかったです。

いつもは「うるさい」と言われていましたが、修学旅行の際などしばらく留守にすると「おらんかったら家が静かになって寂しい」と言われてまんざらでもない気持ちになっていました

友達みたいなお母さんで、私が家にいないといつも「おもんない~」と言ってくれるのが実はすごくうれしいです。

「笑顔が素敵だね」と言ってくれたことがとても嬉しくて今でも心に残っています。

誕生日に、お母さんにもらった手紙の内容に、「生まれてきてくれてありがとう」と書いてあったのがすごく嬉しくて、よく覚えています!

よくお母さんのお手伝いをしていたとき、「あなたがいてくれたら助かる」と言われたとき、とても嬉しかったです。

「いつも良い笑顔だね」と言ってくれたことが嬉しかったです。

年長の時の担任が北村先生でした。恥ずかしがり屋だった私は音楽発表会の時にシンセサイザーを頼まれてしていて、「やってくれて助かった」と言ってもらい嬉しかったです。この幼稚園で再会した時にも言っていただきました(笑)

私が7歳のときに弟が産まれました。ずっと一人っ子だったので、「お姉ちゃん頼りにしてるね」と言われたときはとても嬉しかったです。

いつもご飯を作る手伝いをするのが好きだったので、「いつも助かってるよ、偉いね」と母が褒めてくれたことです。

5歳の時に園バスから降りてきた私に「先生に褒められたんやね。お母さんもうれしくなるよ」と言われて嬉しかったのをずっと覚えています。

子どもの頃は保育園に通っていましたが、広野幼稚園に教育実習に来て、幼稚園はなんていろんな経験ができて楽しいところなんだと思い、そのまま就職 ‼

高校に行く途中に通りかかった幼稚園バスを見て、これだ!と思いました。

自分が幼稚園の頃の担任の先生が大好きだったので。

担任の先生が大好きで、そのころから幼稚園の先生になると決めていました。

子どもの頃からの夢だったので。
そのために習い事のピアノを辞めずに頑張りました♪

大好きな幼稚園の先生に憧れたのと子どもに関わるお仕事をしたいというのが小さな頃からの夢でした。

祖母が保育園の先生をしていたので。いろんな歌を知っていたり、工作やお絵かきが上手な祖母に憧れていました。
祖母は今、幼稚園で働く私を応援してくれています。

幼稚園の先生が大好きで憧れていたので、先生になりました!

小学生の頃は、動物に関わる仕事か子どもに関わる仕事で迷っていましたが、年の離れた弟の幼稚園の送迎をしていてやっぱり子どもと関わりたい!と思いました。

家の近く小さい子どもが多く、関わる機会がたくさんあったので幼稚園の先生になりたいと思うようになりました。

子どもな頃、通っていた幼稚園の先生が笑顔が素敵で優しく、私もそのような幼稚園の先生になりたいと憧れていたからです。また、子どもが好きなので、子どもと関わる仕事がしたかったからです♪

私が広野幼稚園出身なんですが、年長の頃の担任の先生が大好きで、憧れていて、その先生と一緒に働きたい!と思い、広野幼稚園の先生になりました♪

通っていた園の先生に憧れて、子どもと関わる仕事がしたいと思ったのがきっかけです!兄妹も多く小さい子と関わることが多かったので自然と幼稚園の先生になりたいと思うようになりました。

通っていた幼稚園の先生のやさしい所や笑顔が大好きだったのでその先生にあこがれて先生になりました!

通っていた幼稚園の担任の先生に憧れて、大好きだったやさしい先生みたいになりたいと思ったからです!

子どもが大好きで、子どもと関わりのある仕事がしたいと思い、自分も卒園したこの広野幼稚園に戻ってきました!

中学校の頃に双子の子どもと一緒に遊んでから子どもと関わる仕事がしたいと思い、大好きだった幼稚園で働きたいと思ったからです。

子どもが好きで、子どもに関わる仕事にずっと憧れ、
楽しくて大好きだった幼稚園で働きたいと思ったからです!

広野幼稚園で実習させていただき、とてもパワフルでのびのびとした先生方や子どもたちの姿を見て私もこのような先生になりたいと思い、幼稚園の先生になりました。

幼稚園児の時に私にそっと小さな声で「トイレに行って来てもいいよ。」と声をかけてくれた先生になんでわかったの?と驚き、幼稚園の先生ってすごいなと思っていたので。

「ムスカリ」
私が働いて3年目の時、オアシスに花を生けてプレゼントしてくれた男の子(実際にはお母さま)が教えてくれたのがこの花でした。花好きになったのはそれがきっかけです。Sちゃん、元気かなぁ。

アジサイが大好きです。幼い頃から家の庭に咲いていたことが記憶に残っていて写真にもよく写っています。

カスミソウです。小さくてかわいいところが好きです。またどんな花にも合うところがいいなと思います。

「コスモス」
大好きなピンク色のコスモスに囲まれると穏やかな気持ちになれます♬

「ひまわり」です。元気で明るいというイメージがあるように、見ていると元気がもらえます!

「カモミール」
この花が出てくる小説があり、それをきっかけに好きになりました。
小さくて可愛いところも好きです。

「さくら」です
さくらが咲く4月には新年度がはじまります。毎年桜を見ると、
今年度はどんな年になるかな?といつもワクワクします♪

「キンモクセイ」です。この花が咲く季節の過ごしやすさと、花の香りが昔から好きでした!

「バラ」です。映画「美女と野獣」のモチーフになっているのと、とてもいい匂いがするので好きです。

「ガーベラ」
いろいろな色があって可愛いので好きです。花束に入っていると嬉しくなります♪

「あやめ」
この一年あやめ組の担任を持つことができ、あやめの花が大好きになりました。
あやめの花言葉は“希望”の意味もあり、子ども達にこれからも希望を与えたいと思います。

「オオイヌノフグリ」です♪
小さいながらも道端に咲いていると可愛くて、存在感があるお花なので
見つけたら、微笑ましくちょっぴり嬉しくなります!

「カスミソウ」です。
花びら自体は小さめですが、他の花と合わせたり、たくさん集まると華やかになるところが好きです♪

「ヒマワリ」です。大好きな夏に咲くのと、太陽に向かって伸びていく姿を見ていると元気が出ます♪ヒマワリのように、いつも明るくいれたらいいなと思います。

「キンモクセイ」です。玄関の近くにキンモクセイの木があって、扉を開けるとふわっと風に乗って匂いがくるといつまでも嗅いでいたくなります。

「カスミソウ」です。一つひとつの小さな花が集まって咲くのを見ると、優しい気持ちになるからです。

「キンモクセイ」です。
キンモクセイの匂いをかぐと、「あ~この季節が来た!!」とルンルンします♪
去年にキンモクセイの香りのコロンを買ったので、いつでもキンモクセイの匂いを感じる事が出来ます♡

「キンモクセイ」が大好きです!
横を通ったときにふわっとくるいい匂いがたまりません。キンモクセイが咲く時期になると、咲いている道を通って帰ると癒されます♪

愛犬を膝にのせてマッサージ機で寝落ち。犬も一緒に揺られて気持ちよさそうに寝ているのを見ると癒されます。

休みの日に、外に出掛けて気にせず買い物をすることです。

旅行です。普段では味わえない体験をしたり、様々なものを観たりすることでまた頑張ろう!と思う力が湧いてきます。

コーヒーを飲みながら甘いお菓子を食べてのんびり過ごすと気持ちもリラックスします♬

友達に会う!土日は家にいることがほとんどありません。大好きな友達に会い、出かけたりお喋りしたりするのがいちばんのリフレッシュになります♪

睡眠です!ゆっくり寝ただけでとても体がリフレッシュします。
また、朝にのんびりとコーヒーを飲む時間が幸せです。

パンをつくることです。小麦粉から手でこねて、力を入れて叩いたり伸ばしたり…(笑)
ときにはストレス発散をしながら作ることが、私にとっての1番のリフレッシュです。
あと、オーブンから出したときの出来立てでないと味わえない熱々でフワフワのパンは絶品です。

昔は買い物や友達と出掛けたりすることでリフレッシュしていたのですが、甥っ子が産まれてからは写真や動画を見るだけでも癒されています♪

大好きなディズニーに行ったり、ディズニーのDVDを見たりすることです♪

たくさん寝ることです!しっかり睡眠時間が取れた日は、起きた時にすっきり元気になります♪

好きなことに夢中になっているときがリフレッシュできます!!

最近は近くのお風呂屋さんに行って、リフレッシュしています♪
ゆっくり露天風呂に浸かることや出たあとのアイスでほっこりしています!

好きなものをいっぱい食べて、好きなことをします♪友達と遊んだり、家でゆっくりするときもあります♪

友だちと話しまくることです!話すことが1番スッキリします♪

子どもたちとテーマパークへ行ったり、いろんな所へ出掛けて一緒に楽しむことです。
二人とも大きくなったので、荷物を持ってくれたり洋服を見たり、小さい時とはまた違った楽しみができました。

友だちと温泉に行くことです。
お風呂につかりながら、たくさん話すと、一番スッキリします♪

好きな音楽を聴きながら、お風呂にゆっくり浸かることです!
好きな匂いの入浴剤をいれるとなお癒されて、頭がすっきりします♪

家族との時間を大切にしたい。

昨年度、怠った日々の運動を継続しダイエットに励みたいと思います。

断捨離をして、すっきりしたいです!

年々体力低下していると感じているので、体調管理に気をつけながら
笑顔いっぱいに過ごします!

当たり前になりがちなことにも感謝し、小さな幸せをたくさん見つけて楽しい毎日を過ごしていきたいです♩

仕事もプライベートも充実できるようにしたいです。

机の中の引き出しや、クローゼットの中などの見えないところの整理整頓を怠りすぎなので…(笑)見えないところの整理整頓を心掛けたいです。

料理のレパートリーを増やす!!

仕事でもプライベートでも、時間を大切にして過ごしていきたいです。

病気にかかったりせず、健康で元気に過ごしたいと思います!

苦手だからといって逃げずにどんどん挑戦して、できることを増やしたいです!

バンジージャンプをすること

毎日楽しく笑顔で過ごし、何か新しいことにも挑戦できる1年にしたいです♪

運動不足なので、身体を動かしたいです。
健康第一!!

子育てと仕事を両立したいです。
年長も中学生になるので、環境が変わりそうです。

今年こそは憧れのゴルフに挑戦したいと思います。
ボールに当てられるのか不安いっぱいですが、頑張ります。

今年も子ども達に負けないように、元気いっぱい!皆勤ねらってがんばります!!

昨年はあんまり運動ができなかったので、少しずつ身体を動かして健康的になりたいです!

子どもたちと楽しく元気に過ごし、
一緒にたくさん挑戦できる一年にしたいです。

色々なことに挑戦して、笑顔で楽しく過ごせる1年にしたいです♪

免許を取る!

家族との時間を大切にしたい。

昨年度、怠った日々の運動を継続しダイエットに励みたいと思います。

断捨離をして、すっきりしたいです!

年々体力低下していると感じているので、体調管理に気をつけながら
笑顔いっぱいに過ごします!

当たり前になりがちなことにも感謝し、小さな幸せをたくさん見つけて楽しい毎日を過ごしていきたいです♩

仕事もプライベートも充実できるようにしたいです。

机の中の引き出しや、クローゼットの中などの見えないところの整理整頓を怠りすぎなので…(笑)見えないところの整理整頓を心掛けたいです。

料理のレパートリーを増やす!!

仕事でもプライベートでも、時間を大切にして過ごしていきたいです。

病気にかかったりせず、健康で元気に過ごしたいと思います!

苦手だからといって逃げずにどんどん挑戦して、できることを増やしたいです!

バンジージャンプをすること

毎日楽しく笑顔で過ごし、何か新しいことにも挑戦できる1年にしたいです♪

運動不足なので、身体を動かしたいです。
健康第一!!

子育てと仕事を両立したいです。
年長も中学生になるので、環境が変わりそうです。

今年こそは憧れのゴルフに挑戦したいと思います。
ボールに当てられるのか不安いっぱいですが、頑張ります。

今年も子ども達に負けないように、元気いっぱい!皆勤ねらってがんばります!!

子どもたちと楽しく元気に過ごし、
一緒にたくさん挑戦できる一年にしたいです。

色々なことに挑戦して、笑顔で楽しく過ごせる1年にしたいです♪

免許を取る!

「自」
自分自身に問うことの多かった1年。自然物に癒されることも多い年でした。

「心」です。日々心ありてと感じています。

「愛」です。保護者の皆様や子どもたち、今年はいろいろな方々から「愛」をいただきました。

「笑」です。たくさん笑って楽しい一年を過ごせました。

「挑」です。
初めて公開保育を行ったりプライベートでは苦手な車の運転の練習をしたりと何かと挑戦することが多かったです。来年も頑張ります!

「穏」です。
1日1日を大切にし、毎日を穏やかに幸せに暮らすことを心掛けていました。

「新」です。今年は結婚を機に新居に引っ越し、新しい生活が始まったので。

「成」です。毎年子どもたちの成長を感じていますが、今年の3月には担任した年長児の子どもたちが卒園しました。小学生になり、たまにしか会えなくなりましたが、アニメーションや作品展などで会いに来てくれる姿を見て、さらに成長したなと感じました。また、今クラスを持っているうめ組の子どもたちの4月からの写真を見返していると、あんなことも、こんなこともできるようになったな。立派なお兄さん、お姉さんに成長してきているな…としみじみ成長を感じています。

「充」
初めての年長児の担任で、たくさんの行事があり忙しい日々ですが子どもたちと一緒に楽しく過ごし充実した一年でした☆

「幸」です。
毎日かわいい子どもたちに囲まれているのと、結婚をしたので幸せの一年でした♪

「新」です。
幼稚園で新しいことに挑戦する子どもたちと今年もたくさんの経験ができました!

「楽」です。
あやめ組の子どもたちと、どの行事も楽しんできました。残りの行事も全力で子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

今年の一文字は、「笑」です。
子どもたちと過ごすなかでたくさん笑って、たくさんの笑顔に癒される一年でした♪

「時」です。子どもたちと過ごす毎日は楽しくていろんな発見があり、いつの間にか時が過ぎています。これからも子どたちと過ごす一瞬一瞬を大切にしていきたいなと思います♪

「癒」です!ゆり1組の子ども達に毎日癒されていました。ゆり1組のみんなと笑っている時間は本当に幸せです♪

「幸」です。今年は久々に担任をさせていただき、子どもたちから幸せをたくさんもらっています。

「新」です。新しいことをたくさん経験した年でした。

「笑」
今年も、子どもたちとたくさん笑いあって、たくさん元気をもらえた1年でした!

「新」
子育てが少し落ち着いて広野幼稚園に復帰し、新生活で慣れるまでバタバタ過ごしていましたが、可愛い子どもたちの笑顔に癒され充実した一年でした♪

「学」です。子どもたちと楽しく過ごす中でたくさん子どもたちから学ぶことがありました。残りの時間もゆり2組の子どもたちと楽しく元気いっぱい過ごしていきたいです。

聞き耳頭巾のように、動物と話せるアイテムが欲しい!

瞬間移動をしていろいろな所に行きたいです!

いろいろな所に旅行に行ってみたいので、どこでもドアのようにすぐにいろいろな所に行ってみたいです。

高校の進学先を悩んでいた15歳に戻って、違う人生を歩んだらどんな人生だったのかな…やっぱり広野幼稚園の先生になったのかな…やり直してみたいです。

幼稚園の頃に戻って、いっぱ~い遊びまわりたいです♬

いっぱい食べても食べても太らない身体に変身したいです♩そして美味しいものをいっぱい食べる~♩

今までに選んできた道とは違う道を選んでみたいです。
どんな人生になっていたのか見てみたいです。

10年後の未来を見に行きたいです。
今幼稚園に通っているみんなは、どんな姿になっているのかな?
そして私はどんなことをして過ごしているのか…気になります。

海の中でも息ができるようにして綺麗な海を泳ぎまわりたい~☆

小さい頃に戻って、ダンスを習ってディズニーのダンサーになって素敵な衣装を着て踊りたいです♪

お腹が空いたときに、すぐにおいしい食べ物が出てくる魔法が使いたいです☆

時間を止めて、好きなことだけできるようにしてみたいです

空飛ぶほうきを使って、魔女の宅急便のキキみたいに空を自由に飛び回りたい!

きらきら光るものが好きなので、空を飛んで夜の景色を眺めたいです♪

透明人間になって、思いっきりいたずらしてみたいです♪

大好きだった祖父、祖母、愛犬のモモに会いたいです。

どこでもドアで大好きな憧れのハワイにタイムスリップしたいです!

学生時代に戻って、今のモチベーションでもう一度バスケットボールを楽しみたいです!

出掛けるのが好きなので、いろんな場所にすぐにワープできる魔法が使えたらいいなと思います。

空飛ぶじゅうたんで空を飛びたいです♪いろんな国を飛び回りたいです!

色々な動物になってみたいです!
犬になって走り回ったり、猫になって一日中寝たり…
魚になって海を泳いだりもしてみたいです!

空を飛んでみたいです!
魔女の宅急便のように、ほうきに乗って飛び回ってみたいです!

ラフティングやカヌー、水泳など、水にふれることが好きでした。生まれ変わるとしたらイルカかクラゲかな。

相撲です。小さい頃は千代の富士が大好きで、よく父親とテレビで応援していました。

観るのもするのも野球が好きです!

中学・高校はソフトボール部だったので野球を観るのは好きですが、その時期に盛り上がっているスポーツの“にわかファン”になります(笑)

やるのはバレーボール、観るのは高校野球が好きです。結局何でも好きです。ミーちゃんハーちゃんです(笑)

幼い頃から運動が苦手です。しかし広野幼稚園に勤めてからTボールや少年野球の話を聞くうちに、野球に興味が出てきました。最近はTVで野球を少し見るようになりました。

バレーボールです!東京オリンピックの女子バレーボールのチケットが当選し、今からとっても楽しみにしています♩

バトミントンです!小学校の時はバトミントンを習っていて、今でも無性にしたくなるときがあります。

球技、陸上、ダンス…全てにおいて苦手科目です…
唯一できるのはローラスケートかアイススケートです。

小さい頃に習っていた空手です♪私が行っていた道場に広野の卒園生が行っており、活躍しているみたいです★

バスケットボールです。中学、高校とバスケ部だったので、するのも見るのも好きです。

スポーツをするのは得意ではないのですが、お母さんがバレーボールをしていた影響でバレーボール観戦は大好きです♪

中学までバレーボールをやっていたので得意なのですが、今はスノーボードにはまっています。いろんな技ができるように練習しています。

スポーツは観るのも大好き、するのも大好きです!
あまり詳しくはないですが、野球をよく観戦します!
広島カープが好きなので、マツダスタジアムで生で観戦できた時はすごく楽しかったです♪

中学生の時バドミントンをやっていたのでバドミントンは見るのもやるのも好きです!

テニスです!中学校3年間テニスをしていました。久しぶりにしたいです♪

長男が野球をし始めてから、高校野球やプロ野球を観るようになりました。なにより、息子の野球の試合を観るのが大好きです。

野球です!家族揃って阪神ファンで、毎年必ず1回は甲子園まで応援に行っています。甲子園のジェット風船を飛ばすのは、何回見ても「すごい!」と感動です!

中学高校はバスケットボール部で、お母さんになってからもチームに入ってしていました。最近は、サッカー観戦が趣味です!

子どもがサッカーをしていて、週末はよく試合があるので興味を持つようになりました。
プロの試合を見て、刺激を受けてもらおうと先日長居スタジアムまで行ってきました。とてもかっこよかったです!

運動は得意な方ではないのですが、小学校の時にバレーを習っていたので好きです。たまに、バレーをしたくなります♪

部活がバレー部だったので、バレーボールが好きです!
他にも球技が好きなので、スポッチャに行くと球技ばっかりしています(笑)

中学のときにバスケットボール部に入っていたので、バスケットボールが好きです。
後は、ダンスも習っていたので踊ることも好きです!

T先生はアイデアマン!多ジャンルにおいて流行に敏感なので、担任の先生に「こんな事をしたら面白いかも」というアドバイスや閃きは真似できません。情が深い一面と、公平に判断する一面を持ち合わせているところを尊敬しています。

K先生はとにかく頭の回転が速いです!計算も強い、記憶力抜群、仕事の優先順位を考えてテンポよく、てきぱきと進めていく姿は尊敬します。それだけではなく、育児・家事も手を抜かないところもすごいなぁと脱帽です。


 

K先生は、いつでも元気はつらつ!
音で例えると「シャキッ」「ピーン!」背筋まっすぐ凛としていて先生という言葉にぴったり。
机の引き出しの整理整頓は神

Y先生はとても女性らしく、何に対しても丁寧なところを尊敬しています。私はおおざっぱな性格なので、正反対に一つひとつの物事に力を抜かず取り組む姿を見て見習わないといけないなと思っています。

M先生はいつも笑顔で接してくださいます。困ったことも相談すると親身になって考えてくださり、いろいろなことを知っておられるのでとても頼りにさせていただいています。

S先生は、パソコンなどの知識が豊富なことはもちろんのこと、大変な仕事であっても快く引き受け責任をもって最後まで行う姿を見るとすごいなぁといつも思います。
また色々な所に旅行に行かれている分、本当に物知りで、話を聞いていると楽しくなります。頼りになり尊敬する先生です♪

O先生はいつも穏やかで優しく包み込んでくれる温かさがあります。子どもたちが安心して過ごせるのはどんなときも変わらない優しさがあるからでしょうね。今年度は同じ学年で本当に頼りにしています。いつもありがとう~♩

A先生は私がもっていないすべてのものを持っています。子どもの気持ちになり、全力で遊ぶことができ、盛り上げることがとても上手です。行動力とリーダー力が特にすばらしく、尊敬できる同期です。これからもよろしくね♪

O先生
常に子どもたちのことを考えて行動しているところ。クールに見えて、とっても子ども思いのあたたかい先生です。
また、休みの日にはいろいろなところにお出掛けをしたりしていて、私は休みの日だとだらだらしてしまうので、大林先生の充実した私生活に憧れています♪

S先生のすごいところはパソコンの設定などに詳しいところです!パソコンで分からないことがあるとS先生に聞いてすぐに解決してくれます☆他にも真面目な点や自分の意見をしっかりと持っている点を尊敬しています!!

Y先生はいつも元気で、笑い声だけでも周りを明るくできる先生です。思いつかないようなことを考える発想力がすごいなと思います。

I先生の何があっても動じないで、いつも堂々としているところがすごいなと思っています!
ディズニーのことなら何でも知っていて、いろいろ教えてもらえるのが楽しいです☆

m先生はどんなことでも冷静に判断ができ、とても尊敬しています。
私ももちろん、温かく包み込んでくれる笑顔が子どもたちも大好きです。同じ学年なので、いつも癒されています♪

U先生はいつもパワフルで元気をもらっています!
何事にも全力投球な梅本先生は、保育に対しても子どもに対しても真っ直ぐで一生懸命なところを尊敬しています!これからも、パワフル元気100%の先生でいてね

O先生はニコニコ可愛い笑顔で、子どもたちにはもちろん、誰に対してもすごく優しいです。また、どんな時も前向きな姿勢で行動力がある所も尊敬しています。いつもO先生の笑顔と優しさに助けられています♪

N先生はいつも明るく素敵な笑顔で、周りの人も明るくしてくれる力を持っています♪また、クラスの子ども達が大好きで、いつもクラスであった事を楽しそうに話してくれます。これからも、N先生の素敵な所を大切に一緒に頑張ろう♪

H先生は、いつも周りをよく見て行動できる先生です。初めてのこともできるように勉強したり、調べたり勉強家です。未就園児教室の子どもたちにも優しくて大人気です。

N先生はいつも笑顔で優しくどんな相談でも的確にアドバイスをくださり、心強いです。
保育でも子どもの様子を見ながらテンポよく保育を進められている所に「すごい!」と尊敬しています。
保育、子育ての先輩として憧れの先生です。

S先生は、いつも穏やかな笑顔でみんなに優しくあたたかく接しておられるところです。

S先生はとてもピアノが上手で、保育をされていても子ども達を楽しませるのが上手だなと思います。

N先生は、いつも元気いっぱいです!毎日元気をもらっています♪
また、パソコンに詳しくていつも助けてもらっています。N先生のようになれるよう、パソコン頑張ります!

M先生はいつもニコニコで、M先生が笑うだけで柔らかな空気になります♪失敗しても、「大丈夫やって!」の一言で、心がほっとします!

M先生は一年目から担任を持ち、とてもしっかりしていて尊敬しています。
何事にも真面目に取り組む中ですっこし抜けているところもM先生のいい所だと思います。
とにかくかわいくて、いつも笑顔に癒されています。

お漬物屋さん!私が子どもの頃は、欲しいお漬物を伝えると、手にビニール袋をはめてお漬物を取り、袋を裏返した後は機械で封をガシャンとする・・・一連の流れがとても格好良く見えたものでした。

 小さい頃ははかなりボーイッシュでしたので、いろんな方から「宝塚の男役になれそうね!」と声をかけてもらいました。“なんで女やのに男役なんやろ?”と疑問に思いながらも、「なれるかなぁ・・・」と本気で考えていました♪

包装紙で品物を包む人に憧れました。特に四角い物をピシッと包むことに憧れていました。

幼稚園の担任の先生が大好きだったので、小さい頃から変わらず幼稚園の先生に憧れていました。憧れの職業に就けて幸せです!(^^)!

ケーキ屋さんです。ケーキ屋さんになれば毎日おいしいケーキが食べられると思っていた単純な子どもでした。

自分の担任だった幼稚園の先生みたいに、笑顔の素敵な優しい子どもたちの先生になりたいなぁと思っていました。

モーニング娘。になることです。真似をして歌うことや踊ることが大好きでした!

小さい頃から幼稚園の先生になりたいと思い、ピアノも習いました。しかし、自分がもう一人いたら助産師にもなりたいなとも思っていました。

幼稚園の先生です。私が幼稚園の頃は歩いて通っていたので、先生になってバスに毎日乗ることが夢でした。あと、アニメのキャラクターになって魔法を使えるようになることが夢で呪文の練習を毎日していました。

セーラームーンになりたかったです!(笑)色々変身のグッズやセリフを真似して遊んでいました☆

小さい頃からディズニーが大好きだったので、ディズニーで働くキャストさんになって、かわいいコスチュームを着たいと思っていました。

今では全然なりたいと思いませんが、なぜか歯医者さんになりたいと思っていました。

プリキュアのように変身し、悪者を倒すのが夢でした。

イルカショーのお姉さんに憧れていました!
イルカに乗って、イルカと一緒に泳ぎたいと思っていました。

幼稚園の先生になるのが夢だったので、叶えられて嬉しいです。

おジャ魔女ドレミが大好きで、魔女になるのが夢でした♪

幼稚園か小学校の先生でした!

小さい頃にディズニーランドで夜のパレードのダンサーさんを見て、なりたいなと思っていました。

犬が大好きで、トリマーになることが夢でした。

小さい頃から保育所か幼稚園で働きたいと思っていました。
ケーキ屋さんになりたいと思っていた時期もありました。

長野県安曇野にある「いわさきちひろ美術館」です。ちひろさんの絵を見ていると心が浄化します。レンタサイクリングで避暑地を走るとさらに清々しい気分になれますよ♪

宮川町の歌舞練場付近です。石畳の道に情緒を感じ、またお稽古?に向かう舞妓・芸妓さんに会うと、“これぞ京都”とさらに実感が増します。

この春に結婚し、木津川市に引っ越しました。休みの日にいろいろ出掛けていますが、おいしいパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんなど楽しいところがいっぱいです。

淡路島の「あわじ花さじき」です。春は菜の花、秋はコスモスといろいろな花が一面に咲き、その迫力に圧倒されますよ♪しかも無料です(^^)/

近場なのですが、城陽の文化パルクです。最近小学生までが楽しめるボルタリングができたそうですよ。ちょっと遊びに行かれても良いかもしれませんね。

宮古島です。沖縄が大好きで毎年旅行に行くのですが、中でも宮古島の海がとにかく綺麗で時間を忘れて見ていることができます。夜になると星空もとってもキレイです!

淡路島にある明石海峡公園です。四季折々の花が楽しめて、とても綺麗です。敷地が広いので大型の遊具などもあり、家族でも楽しめる場所だと思います。

お出掛け?ではないですが、松井山手付近が好きです。
コストコや、大きなホームセンターがあって、さらにお風呂屋さん、カフェや食べ物屋さんも充実しているので、お休みの日はよく行っています。
宇治市にもこんなところがあればいいのになあと思っています。

山口県の角島大橋です!海がとっても綺麗でまた行きたいと思えるくらい絶景でした☆他にもいろいろな観光スポットがあるので山口県おススメです♪

滋賀県にあるブルーメの丘です。ソーセージやパン作りなど、普段、体験できないことができます!最近、巨大アスレチックが西日本初でオープンしたそうですよ。

南郷水産センターです!大きな鯉がたくさんいて、間近でエサをあげたりできるので、子どもが喜ぶこと間違いなしです☆

シャチが好きなので、名古屋港水族館です。日本でシャチが見られる水族館は日本で2か所なんですよ!

宮古島です!
親戚が住んでいるので遊びに行くことがあるのですが、星空が本当にきれいで感動します☆街灯も少ないので夜は月明かりだけでも歩けるくらいですよ!

去年四国を巡ったのですが香川県のうどんが美味しくて感動しました♪
今年も行けたらいいなと思います♪

広島です!ご飯もとても美味しくて、厳島神社がとてもきれいで、見どころがたくさんありました。もみじ饅頭を揚げた揚げもみじ饅頭が美味しかったですよ♪

幼稚園にもティーボール教室で来てくださっている女子プロ野球フローラの試合観戦はおすすめです。
さすがプロ!と思うほどすごい迫力ですよ。

綾部ふれあい牧場です。
入場無料で、うさぎややぎにエサやりをできたり、木にロープをつなげた”ハイジのブランコ”があり、周りの自然を体験出来ておすすめです。

パナソニックスタジアムでサッカー観戦、いいですよ!

けいはんな記念公園で、定期的に開催されるポケットマルシェです。手作りの雑貨や植物が販売されていたり、手作り体験もできるので子どもたちも一緒に楽しめます。

富士山です。
毎年、富士山を見に静岡に旅行に行きます!
富士山の麓にあるキャンプに泊まるのですが、夜には星もキレイでおすすめです。

近場ですが海遊館です!
海の生き物が好きなので、あの空間にいるだけで癒されます♪何回見ても、あの大きな水槽には圧倒されます!

なばなの里です!
冬にはイルミネーションがとても綺麗で、先月に行ったときはあじさいやバラが一面に咲いていて癒されました♪♪

トップへ戻る