先生のご紹介 

テーマ

玉置浩二や沢田研二。歌がうまい人が好きです。
昭和過ぎますが・・・

backnumberです。子どもがよく口ずさんでいるので好きになりました。

GReeeeNの歌は元気が出るので好きです。ちなみに初めて買ったCDは安室ちゃんです。

DREAM COME TRUEやZARDの曲は、元気が出るので好きです。

韓国のボーイズグループが大好きです。歌声がとても魅力的で、ダンスのレベルがとても高いので夢中になります。

歌声と楽曲に心惹かれ、「これ誰の曲!?」となって聴くようになります!たくさんの中シェネルなど・・・

Snow Manが好きです。
目黒 蓮にはまっているからです!

backnumberが好きです。落ち着いた歌からノリのいい歌まで様々で、カラオケで歌うと気持ちよく歌えるので好きです!

EXILE ATSUSHIが好きです!
心に響く歌声が大好きです。

聞く時のテンションによりますが、レゲエのAPOLLOやKIRAちゃん、RADWINPSやNovelbrightもよく聞きます。カラオケでは昭和の曲も歌います♪

Nissyの歌声など、全てが好きです♪

Dove Cameronです! 歌声が綺麗で好きです!

平井大です。心地よい歌がたくさんあるからです。

ノルウェー出身のIselin Soiheim(イセリン ソルヘイム)さんです。歌声が落ち着きます。

スーパーカーです。エレクトロな雰囲気が聴いていて心地良いからです。

BE:FIRSTが好きです。オーディションの頃から応援していたからです。
レオ推しです♪

ドリカムが好きです。落ち込んでいる時に「何度でも」を聞くと、どうにかなりそうな気がするので、おすすめです♬
是非とも聞いてみてください!

嫌なことを先延ばしせずに、さっさとする!早い行動を目指します…

ルンバを購入したので床に物を置かないことです!

体調管理に気をつけて、元気に過ごすことです!

読書をすることです!あんまり本を読む機会がなかったので、今年こそいろんな本を読みたいです。

貯金!貯めて海外旅行に行きたいです♪

貯金をする!!!

料理をすることです!

貯金をすることです!

料理のスキルアップ!

規則正しい食生活を送ること。

週2でジムに行くこと。

休みの日でも規則正しい生活をすることです。

体調管理をきちんと行うことです

常に笑顔で他人を笑顔に

big boss Tシャツを作ったこと。みんなで着れて嬉しかったです。

中学1年生の娘に身長をぬかされたことです。

3年連続でさくら組になった瞬間です

ka先生と一緒に私立幼稚園連盟から永年勤続表彰をいただきました。翌日には、園長先生、先生方から花束をいただきました。保護者の方にもおめでとうと言われて大変嬉しかったです。ありがとうございました。

夕方に、大きな虹が出ていた日です。
帰りのバスの時間だったので、子どもたちと大興奮でした!

同期で遊びに出掛けたことです。

スタバの新作を飲みに行く日です。

弟がスケートボードで入賞したことです。

娘が初めて一人暮らしをした日。寂しくて、、、

メガネからコンタクトにしたことです。

シャンプー前のブラシとへアクレンジングを使っての、スカルプケアをすることです。
シャンプーがすごく泡立っていい気持ちですよ♪

娘と一緒にドラマを見て泣いています。

エレクトーンです。最近習い始めました!パイレーツオブカリビヤンを練習中です♪

チョコレート菓子をついつい買って、晩ご飯の後に食べてしまってます。

時間があれば韓国ドラマをずーっと見ています(笑)

木の剪定をしたり花を植え替えたり、配置換えをしたりしながら庭を眺めてほっこりすることです。

ドラマ「サイレント」を観て泣いています。。。

UFOキャッチャーです!
ほしいぬいぐるみやお菓子が取れると嬉しいです♪

おにぎりを作って食べることです♪

ガチャガチャを見ています!
欲しいものはコンプリートするまで頑張ります(笑)

ONE PIECEのアニメを見ること!

寝る前に英語のリスニングを聞くことです。

お菓子作りです。

ひたすら料理の研究してます。作るのが好きなので。

ヒヤシンスの水栽培を始めました。
毎日根っこが伸びるので、見ていて楽しいです。

ドラマを2回観ることです!
一回目は普通に、二回目は考察を見た後にもう一度観ています♪

軽く体を動かすことにハマっています!

二十歳のころは、真面目そうなので銀行が良いなと思っていました。近いからできたら京都銀行と考えていました。

幼稚園の頃から、幼稚園の先生になりたかったので、他の仕事は思いつきませんが、小さい子どもに関わる仕事をしていたと思います。

動物が好きなので動物に関わる仕事についていたと思います。

小さい頃は、幼稚園の先生かお花屋さんになりたかったので、お花屋さんで働いていたかな

助産師さんになって命の誕生に立ち会い喜び合いたいです。

服や可愛い雑貨が好きなので、アパレル関係の仕事をしてみたいです。

先生になると学生の頃から決めていたのですが、もし一般の会社などに勤めていたなら、みんなが生き生きと楽しく幸せに感じられるような企画や開発のような部門に行きたかったかなぁと思います。

動物が好きでトリマーになりたいと子どもの頃は思っていたので、トリマーになっていたと思います!家でミニチュアシュナウザーという髭が長いおじいちゃんみたいな犬を飼っています♪

絵を描くことが好きなので、家具などのデザイナーに憧れていました!
ディズニーランドのキャストさんにもなってみたいなぁ♪

メイク、ヘアアレンジや服が好きなので、美容師やアパレルで働いてみたいなと思っていました!

子どもの頃は水族館で働きたいなと思っていました!

建築・インテリア系の仕事に就きたかったです!

キッザニアで働きたかったです。テーマパークもいいなあ。

髪の毛を編んだりすることが好きなので美容師です。

子どもにかかわる以外の仕事を考えたことはありません。養護施設と迷いましたが・・・

学生の頃は公認心理士を目指していました。

小学校の頃はモデルさんになりたかったです。

そのままマクドで働いていたと思います

部活やアルバイトもせず、映画や読書など、好きな趣味の時間をたくさん味わっていました。

バスケ部で毎日、ハードな練習をしていました。
今考えるとよくやっていたなと思いますが、毎日充実していました。

中学・高校とバレーボールをやってました。
高校の時はお盆と正月休み以外は毎日部活で、よくあんなに毎日休みなしで出来たなと思います。

高校の時は、放送部で毎日アナウンスの練習をしていました。
正しい発声で、伝えることは難しく苦戦していながらも楽しい部活の時間を過ごしていました。

吹奏楽部でマーチングに励んでいました。休み無しに練習を頑張った経験は自分の糧になり、最高の思い出です。

中学一年生の少しだけバレー部に入って、練習に励んでいました。厳しすぎてすぐ退部してしまったんですが、今でもたまに遊びでやったりします!

中高とバスケットボール部に所属していました。
固定の休みは、確か年末年始に3日ほど・・・
学校の体育館が使えない日は、合宿に行っていました!

中学校の頃は吹奏楽部でフルートの練習に励んでいました。

中学校の頃は部活でバレーボールに励んでいました!

部活を頑張っていました!
シャトルラン100回越えが自慢です♪

中学・高校時代は部活を、大学時代にはアルバイトに励んでいました。

中学時代はバスケ部に所属して毎日の練習に励んでいました。

大人になって海外旅行に行き、スムーズに会話ができるようになりたかったので、中学時代と高校時代に英語の勉強に励んでいました。

中学、高校ではテニスに励んでいました。

部活はバスケ部でしたが、外部で硬式テニスに励んでいました。京都府大会で準優勝しました!

中学ではテニスを、高校では合唱部に励んでいました。

中学ではテニスを、高校では吹奏楽に励んでいました。

中学の頃は吹奏楽に、高校はどれだけ早く家に帰れるかに励んでいました

徳島県の大歩危小歩危でラフティングをしたときに、ライフジャケットをつけながら川でプカプカ浮いていたあの時間。青い空と緑の木々、蝉の声・・・しあわせな夏でした。

ここ数年は子どものスポーツの追っかけで忙しいのですが、成長を感じることができ、毎年大満足です。

子どものころは毎年太陽が丘のプールに行くのが楽しみでした。母親とプールへ行ったとき、バスの時間が無くなるから帰ろうと言われましたが「頑張って歩いて帰るから」と言い張り、最後までプールに入っていました。
いざ歩いて帰るとなると途中でスタミナ切れになり、結局公衆電話から自宅へ電話し、父親に迎えに来てもらいました。

子どもの頃は、家族旅行に行って、海に行ったり温泉に入ったり美味しいご飯を食べたりと夏休みは楽しかった思い出があります。

毎年家族で海に行きBBQしていたことです。カニを取ったり、夜は砂浜で花火を楽しみました。夏は必ず大好きな海に行っています!

毎年同じ旅館に泊まりに行って、目の前の海で泳いで、バーベキューをして夜は花火大会を見るのが楽しみでした。
あんなに近くで打ち上げ花火を見れることは、もうないと思います。すごくいい思い出です。

真夏もエアコンのない体育館で、クラブ活動に励んでいたことです。汗だくで走り回り、しぼれるほどのシャツを着ていました!とんでもなく暑かったはずですが、そんなことも大して気にすることもなく笑っていました!

子どものときは夏になると、毎年、近所のお友達家族大勢でキャンプに行ってました。
テントを立てたり、オタマジャクシを捕まえたり、川に入ったり、花火をしたりと自然を楽しんでいました。今でもよく思い出します♪

毎年和歌山県の白浜に旅行に行くことです!
釣り堀で魚釣りをして、海の幸を食べることがとても幸せです♪

子どものころ、毎年海に行くことが楽しみでした♪
夏休みの間に三回ほど行っていたので、いつも肌がこんがり焼けていました。

中学・高校と吹奏楽部に所属し、夏は毎年コンクールに向けて必死に練習していました。今でも当時の曲を聴いたりしています♪

友達の家でBBQをして花火をして、夏はとても楽しく過ごしています!

高校生の時に、友達の家に泊まって花火をしたことです。小さい頃から喘息で花火をしたことがなかったので、出来たときは嬉しかったです♪

毎年、家族旅行で鳥取県にある水木しげるロードに行くことです。
ゲゲゲの鬼太郎に会いに行った後は漁港で釣りをします。

小さいときに新潟に住んでいたので川の堤防から見た長岡の大花火大会

友達と浴衣を着て夏祭りに行ったことです。
屋台も阿波踊りも楽しみました。

ひいおばあちゃんの家の近くに川があり、夏休みになると親戚と一緒に川遊びしたことです!

何もないですと言いたいところなのですが…しいて言うならバイトで朝から夕方まで働いていたことです!!

お尻に火がつかないとやる気が出ないところ

心配性で、何でも早めに準備するところ

朝起きられないところです。
子どものころから朝は苦手です(笑)

暗い所や狭い所、高い所など怖がりなところです。

グミやチューイングキャンディーが手放せないところです。
コンビニで食べたことない商品が出てないか、時々チェックしてます(笑)

何でもがんばってみる!
そうしていたら絶対今より上手くなる!プラスになる!と信じています。

歌が好きなところです!
気づけば口ずさんでいることが多く、カラオケに行くのも大好きです♪

アスレチックが好きなところです!

お母さんの前ではずっと子どもでいてしまうところです(笑)

昔の写真を見ると面白いくらい、顔は小さい頃から全然変わっていないです!

マイペースなところです。
人に合わせすぎず、自分のペースで物事をこなしてしまうことがあるので、子どもの頃と変わってないなっと思います。

よく寝ることです。

何かに熱中すると寝食を忘れてしまうところです。

顔です。幼稚園の卒園アルバムを見ても自分がどこにいるのかすぐに分かると思います(笑)

以外に小心者なところ

過去の自分よありがとうと未来の自分が言うように、今、がんばる。

「明日は明日の風が吹く」です。
わりと楽観的な性格なのですが、時に落ち込むこともあります。
その時は、しばらくとことん落ち込んで、気持ちを切り替えることに
しています。

「初志貫徹」です。
高校のころやっていた部活で教えていただき、ずっと大切にしている言葉です。
最初に志した気持ちを忘れず、これからも頑張ります!

「笑う門には福来る」です
いつも笑いが絶えないと自然と幸福がやってくる。いつもニコニコ笑顔を心がけています。

「努力は必ず報われる」です。
子どもが言っているのを見て、確かにその通りだなと我が子ながらに関心しました。

「石の上にも三年」です。
なんでもコツコツです!

「人には優しく」です!

「なんとかなる!」です。
どんな時も、なんとかなる、大丈夫と思って頑張っています。

「一陽来復」です。
悪いことが起きた後でも、物事が良い方向に向かうという意味です。

「みんな違ってみんないい」です。

「果報は寝て待て」

「初志貫徹」です。
最初に持った気持ちを貫き通すという意味です。

何度でも何度でも立ち上がり叫びます。

味付けコッペパンが大好きで大切に食べていました。肉の脂身が苦手で飲み込むことができず、涙目で食べていた記憶があります。



さばの味噌煮が大好きでした。牛乳が苦手で、毎日まず一気飲みしてから給食を食べていました。

動物チーズが大好きでした。好きな動物のチーズがもらえるとテンション上がりました(^^)/
そして定番の揚げパンやカレーが好きでした。
苦手なのは、揚げた豆の甘いやつ(名前がわかりません)が苦手でした。

カレーライスとミートスパゲティーが好きでした。牛乳が苦手で、いつも最初に一気飲みをしていました。

煮込みうどんと揚げパンが大好きで、食べることが大好きなので苦手な給食はなかったです!

パンが少し苦手だったんですが、味付けコッペパンだけは大好きでした。

カレーライスです!
やっぱり定番メニューが好きでした。

きな粉パンが好きでした!
苦手なものは牛乳で、幼稚園のときに休み時間が終わるまで牛乳をチビチビ飲んでいたのを覚えています…

揚げパンが大好きでした!
苦手なものは特になかったです。

子どものころ、給食が大好きで、特にきなこ揚げパンが出た日には大喜びしていました!苦手なものは牛乳で、鼻をつまみながら飲んでいました。

から揚げが大好きで、苦手な物はトマトでこっそり友達に食べてもらっていました(笑)

わかめご飯が大好きで、
プチトマトはどうしても苦手でした!

セレクト給食です!
自分の好きなものを選んで食べれるので嬉しかったです♪

揚げパンが出るととっても嬉しかったです。苦手なものは牛乳です。

シチューが大好きでした。

ナンカレーとミートスパゲティが好きでした!苦手なメニューは特になかったです。

セレクト給食が好きでした。牛乳が苦手だったので、いつも最後まで残って頑張っていました。(笑)

好きな給食は圧倒的に牛乳でした。
嫌いなものは果物が入っているサラダで必ず残していました!

東の小門あたりです。季節によってプランターや植木鉢に咲く花が変わり、心が癒されます。

人工芝の小屋の屋根の上で青空を見上げるのが好きです

天気の良い日に、人工芝でゴロンと転がるのが好きです。
見上げると、空がとてもきれいに見えますよ。

人工芝です。天気の良い日に子どもたちと寝転がるととても気持ち良いです♪

人工芝の桜の木の下です。今年は入園式の日もすごくきれいに咲いていて、天気も良くて素敵な入園式になりました。

人工芝です!
座っても寝転がっても、転んでもやさしくふんわり支えてくれています。

人工芝です!
天気のいい日に走って遊んで、ごろんと寝転ぶのがとても気持ちいいです♪
今だと桜がとてもキレイですよ。

きれいな桜が咲く、この時期の人工芝が好きです♪

人工芝です。
天気が良いと朝から晩まで変わる空がよく見えて綺麗ですよ♪

園庭です!
遊具がたくさんあり、楽しいからです♪

天気の良い日の人工芝です。
人工芝に出て、空や雲の動きを眺めるのが好きです♪

暖かくて気持ちいい人工芝です。

人工芝にあるせせらぎが見えるところが落ち着きます。メダカとほてい草をずっと見ています。

職員室前のすべり台です。
子どもたちも楽しそうにすべってくれます!

いちご3くみから見える「さくらの木」です。
皆も見に来てみてね。

じゃりじゃりする感触のお砂場が好きです。少しじめっとしていますがタイミングによっては非常に日当たりがよくなっています。

人工芝です!桜の木とともに、四季を感じられるところが好きです♪

人工芝です!
天気のいい日に走って遊んで、ごろんと寝転ぶのがとても気持ちがいいです♪
今だと桜がとてもきれいですよ。

園庭です!
遊具がたくさんあり、とても楽しいからです♪

 お砂場ですね!泥団子を作るのが好きだったので!

トップへ戻る