先生のご紹介 

テーマ

聞き耳頭巾のように、動物と話せるアイテムが欲しい!

瞬間移動をしていろいろな所に行きたいです!

いろいろな所に旅行に行ってみたいので、どこでもドアのようにすぐにいろいろな所に行ってみたいです。

高校の進学先を悩んでいた15歳に戻って、違う人生を歩んだらどんな人生だったのかな…やっぱり広野幼稚園の先生になったのかな…やり直してみたいです。

幼稚園の頃に戻って、いっぱ~い遊びまわりたいです♬

いっぱい食べても食べても太らない身体に変身したいです♩そして美味しいものをいっぱい食べる~♩

今までに選んできた道とは違う道を選んでみたいです。
どんな人生になっていたのか見てみたいです。

10年後の未来を見に行きたいです。
今幼稚園に通っているみんなは、どんな姿になっているのかな?
そして私はどんなことをして過ごしているのか…気になります。

海の中でも息ができるようにして綺麗な海を泳ぎまわりたい~☆

小さい頃に戻って、ダンスを習ってディズニーのダンサーになって素敵な衣装を着て踊りたいです♪

お腹が空いたときに、すぐにおいしい食べ物が出てくる魔法が使いたいです☆

時間を止めて、好きなことだけできるようにしてみたいです

空飛ぶほうきを使って、魔女の宅急便のキキみたいに空を自由に飛び回りたい!

きらきら光るものが好きなので、空を飛んで夜の景色を眺めたいです♪

透明人間になって、思いっきりいたずらしてみたいです♪

大好きだった祖父、祖母、愛犬のモモに会いたいです。

どこでもドアで大好きな憧れのハワイにタイムスリップしたいです!

学生時代に戻って、今のモチベーションでもう一度バスケットボールを楽しみたいです!

出掛けるのが好きなので、いろんな場所にすぐにワープできる魔法が使えたらいいなと思います。

空飛ぶじゅうたんで空を飛びたいです♪いろんな国を飛び回りたいです!

色々な動物になってみたいです!
犬になって走り回ったり、猫になって一日中寝たり…
魚になって海を泳いだりもしてみたいです!

空を飛んでみたいです!
魔女の宅急便のように、ほうきに乗って飛び回ってみたいです!

ラフティングやカヌー、水泳など、水にふれることが好きでした。生まれ変わるとしたらイルカかクラゲかな。

相撲です。小さい頃は千代の富士が大好きで、よく父親とテレビで応援していました。

観るのもするのも野球が好きです!

中学・高校はソフトボール部だったので野球を観るのは好きですが、その時期に盛り上がっているスポーツの“にわかファン”になります(笑)

やるのはバレーボール、観るのは高校野球が好きです。結局何でも好きです。ミーちゃんハーちゃんです(笑)

幼い頃から運動が苦手です。しかし広野幼稚園に勤めてからTボールや少年野球の話を聞くうちに、野球に興味が出てきました。最近はTVで野球を少し見るようになりました。

バレーボールです!東京オリンピックの女子バレーボールのチケットが当選し、今からとっても楽しみにしています♩

バトミントンです!小学校の時はバトミントンを習っていて、今でも無性にしたくなるときがあります。

球技、陸上、ダンス…全てにおいて苦手科目です…
唯一できるのはローラスケートかアイススケートです。

小さい頃に習っていた空手です♪私が行っていた道場に広野の卒園生が行っており、活躍しているみたいです★

バスケットボールです。中学、高校とバスケ部だったので、するのも見るのも好きです。

スポーツをするのは得意ではないのですが、お母さんがバレーボールをしていた影響でバレーボール観戦は大好きです♪

中学までバレーボールをやっていたので得意なのですが、今はスノーボードにはまっています。いろんな技ができるように練習しています。

スポーツは観るのも大好き、するのも大好きです!
あまり詳しくはないですが、野球をよく観戦します!
広島カープが好きなので、マツダスタジアムで生で観戦できた時はすごく楽しかったです♪

中学生の時バドミントンをやっていたのでバドミントンは見るのもやるのも好きです!

テニスです!中学校3年間テニスをしていました。久しぶりにしたいです♪

長男が野球をし始めてから、高校野球やプロ野球を観るようになりました。なにより、息子の野球の試合を観るのが大好きです。

野球です!家族揃って阪神ファンで、毎年必ず1回は甲子園まで応援に行っています。甲子園のジェット風船を飛ばすのは、何回見ても「すごい!」と感動です!

中学高校はバスケットボール部で、お母さんになってからもチームに入ってしていました。最近は、サッカー観戦が趣味です!

子どもがサッカーをしていて、週末はよく試合があるので興味を持つようになりました。
プロの試合を見て、刺激を受けてもらおうと先日長居スタジアムまで行ってきました。とてもかっこよかったです!

運動は得意な方ではないのですが、小学校の時にバレーを習っていたので好きです。たまに、バレーをしたくなります♪

部活がバレー部だったので、バレーボールが好きです!
他にも球技が好きなので、スポッチャに行くと球技ばっかりしています(笑)

中学のときにバスケットボール部に入っていたので、バスケットボールが好きです。
後は、ダンスも習っていたので踊ることも好きです!

T先生はアイデアマン!多ジャンルにおいて流行に敏感なので、担任の先生に「こんな事をしたら面白いかも」というアドバイスや閃きは真似できません。情が深い一面と、公平に判断する一面を持ち合わせているところを尊敬しています。

K先生はとにかく頭の回転が速いです!計算も強い、記憶力抜群、仕事の優先順位を考えてテンポよく、てきぱきと進めていく姿は尊敬します。それだけではなく、育児・家事も手を抜かないところもすごいなぁと脱帽です。


 

K先生は、いつでも元気はつらつ!
音で例えると「シャキッ」「ピーン!」背筋まっすぐ凛としていて先生という言葉にぴったり。
机の引き出しの整理整頓は神

Y先生はとても女性らしく、何に対しても丁寧なところを尊敬しています。私はおおざっぱな性格なので、正反対に一つひとつの物事に力を抜かず取り組む姿を見て見習わないといけないなと思っています。

M先生はいつも笑顔で接してくださいます。困ったことも相談すると親身になって考えてくださり、いろいろなことを知っておられるのでとても頼りにさせていただいています。

S先生は、パソコンなどの知識が豊富なことはもちろんのこと、大変な仕事であっても快く引き受け責任をもって最後まで行う姿を見るとすごいなぁといつも思います。
また色々な所に旅行に行かれている分、本当に物知りで、話を聞いていると楽しくなります。頼りになり尊敬する先生です♪

O先生はいつも穏やかで優しく包み込んでくれる温かさがあります。子どもたちが安心して過ごせるのはどんなときも変わらない優しさがあるからでしょうね。今年度は同じ学年で本当に頼りにしています。いつもありがとう~♩

A先生は私がもっていないすべてのものを持っています。子どもの気持ちになり、全力で遊ぶことができ、盛り上げることがとても上手です。行動力とリーダー力が特にすばらしく、尊敬できる同期です。これからもよろしくね♪

O先生
常に子どもたちのことを考えて行動しているところ。クールに見えて、とっても子ども思いのあたたかい先生です。
また、休みの日にはいろいろなところにお出掛けをしたりしていて、私は休みの日だとだらだらしてしまうので、大林先生の充実した私生活に憧れています♪

S先生のすごいところはパソコンの設定などに詳しいところです!パソコンで分からないことがあるとS先生に聞いてすぐに解決してくれます☆他にも真面目な点や自分の意見をしっかりと持っている点を尊敬しています!!

Y先生はいつも元気で、笑い声だけでも周りを明るくできる先生です。思いつかないようなことを考える発想力がすごいなと思います。

I先生の何があっても動じないで、いつも堂々としているところがすごいなと思っています!
ディズニーのことなら何でも知っていて、いろいろ教えてもらえるのが楽しいです☆

m先生はどんなことでも冷静に判断ができ、とても尊敬しています。
私ももちろん、温かく包み込んでくれる笑顔が子どもたちも大好きです。同じ学年なので、いつも癒されています♪

U先生はいつもパワフルで元気をもらっています!
何事にも全力投球な梅本先生は、保育に対しても子どもに対しても真っ直ぐで一生懸命なところを尊敬しています!これからも、パワフル元気100%の先生でいてね

O先生はニコニコ可愛い笑顔で、子どもたちにはもちろん、誰に対してもすごく優しいです。また、どんな時も前向きな姿勢で行動力がある所も尊敬しています。いつもO先生の笑顔と優しさに助けられています♪

N先生はいつも明るく素敵な笑顔で、周りの人も明るくしてくれる力を持っています♪また、クラスの子ども達が大好きで、いつもクラスであった事を楽しそうに話してくれます。これからも、N先生の素敵な所を大切に一緒に頑張ろう♪

H先生は、いつも周りをよく見て行動できる先生です。初めてのこともできるように勉強したり、調べたり勉強家です。未就園児教室の子どもたちにも優しくて大人気です。

N先生はいつも笑顔で優しくどんな相談でも的確にアドバイスをくださり、心強いです。
保育でも子どもの様子を見ながらテンポよく保育を進められている所に「すごい!」と尊敬しています。
保育、子育ての先輩として憧れの先生です。

S先生は、いつも穏やかな笑顔でみんなに優しくあたたかく接しておられるところです。

S先生はとてもピアノが上手で、保育をされていても子ども達を楽しませるのが上手だなと思います。

N先生は、いつも元気いっぱいです!毎日元気をもらっています♪
また、パソコンに詳しくていつも助けてもらっています。N先生のようになれるよう、パソコン頑張ります!

M先生はいつもニコニコで、M先生が笑うだけで柔らかな空気になります♪失敗しても、「大丈夫やって!」の一言で、心がほっとします!

M先生は一年目から担任を持ち、とてもしっかりしていて尊敬しています。
何事にも真面目に取り組む中ですっこし抜けているところもM先生のいい所だと思います。
とにかくかわいくて、いつも笑顔に癒されています。

お漬物屋さん!私が子どもの頃は、欲しいお漬物を伝えると、手にビニール袋をはめてお漬物を取り、袋を裏返した後は機械で封をガシャンとする・・・一連の流れがとても格好良く見えたものでした。

 小さい頃ははかなりボーイッシュでしたので、いろんな方から「宝塚の男役になれそうね!」と声をかけてもらいました。“なんで女やのに男役なんやろ?”と疑問に思いながらも、「なれるかなぁ・・・」と本気で考えていました♪

包装紙で品物を包む人に憧れました。特に四角い物をピシッと包むことに憧れていました。

幼稚園の担任の先生が大好きだったので、小さい頃から変わらず幼稚園の先生に憧れていました。憧れの職業に就けて幸せです!(^^)!

ケーキ屋さんです。ケーキ屋さんになれば毎日おいしいケーキが食べられると思っていた単純な子どもでした。

自分の担任だった幼稚園の先生みたいに、笑顔の素敵な優しい子どもたちの先生になりたいなぁと思っていました。

モーニング娘。になることです。真似をして歌うことや踊ることが大好きでした!

小さい頃から幼稚園の先生になりたいと思い、ピアノも習いました。しかし、自分がもう一人いたら助産師にもなりたいなとも思っていました。

幼稚園の先生です。私が幼稚園の頃は歩いて通っていたので、先生になってバスに毎日乗ることが夢でした。あと、アニメのキャラクターになって魔法を使えるようになることが夢で呪文の練習を毎日していました。

セーラームーンになりたかったです!(笑)色々変身のグッズやセリフを真似して遊んでいました☆

小さい頃からディズニーが大好きだったので、ディズニーで働くキャストさんになって、かわいいコスチュームを着たいと思っていました。

今では全然なりたいと思いませんが、なぜか歯医者さんになりたいと思っていました。

プリキュアのように変身し、悪者を倒すのが夢でした。

イルカショーのお姉さんに憧れていました!
イルカに乗って、イルカと一緒に泳ぎたいと思っていました。

幼稚園の先生になるのが夢だったので、叶えられて嬉しいです。

おジャ魔女ドレミが大好きで、魔女になるのが夢でした♪

幼稚園か小学校の先生でした!

小さい頃にディズニーランドで夜のパレードのダンサーさんを見て、なりたいなと思っていました。

犬が大好きで、トリマーになることが夢でした。

小さい頃から保育所か幼稚園で働きたいと思っていました。
ケーキ屋さんになりたいと思っていた時期もありました。

長野県安曇野にある「いわさきちひろ美術館」です。ちひろさんの絵を見ていると心が浄化します。レンタサイクリングで避暑地を走るとさらに清々しい気分になれますよ♪

宮川町の歌舞練場付近です。石畳の道に情緒を感じ、またお稽古?に向かう舞妓・芸妓さんに会うと、“これぞ京都”とさらに実感が増します。

この春に結婚し、木津川市に引っ越しました。休みの日にいろいろ出掛けていますが、おいしいパン屋さん、カフェ、雑貨屋さんなど楽しいところがいっぱいです。

淡路島の「あわじ花さじき」です。春は菜の花、秋はコスモスといろいろな花が一面に咲き、その迫力に圧倒されますよ♪しかも無料です(^^)/

近場なのですが、城陽の文化パルクです。最近小学生までが楽しめるボルタリングができたそうですよ。ちょっと遊びに行かれても良いかもしれませんね。

宮古島です。沖縄が大好きで毎年旅行に行くのですが、中でも宮古島の海がとにかく綺麗で時間を忘れて見ていることができます。夜になると星空もとってもキレイです!

淡路島にある明石海峡公園です。四季折々の花が楽しめて、とても綺麗です。敷地が広いので大型の遊具などもあり、家族でも楽しめる場所だと思います。

お出掛け?ではないですが、松井山手付近が好きです。
コストコや、大きなホームセンターがあって、さらにお風呂屋さん、カフェや食べ物屋さんも充実しているので、お休みの日はよく行っています。
宇治市にもこんなところがあればいいのになあと思っています。

山口県の角島大橋です!海がとっても綺麗でまた行きたいと思えるくらい絶景でした☆他にもいろいろな観光スポットがあるので山口県おススメです♪

滋賀県にあるブルーメの丘です。ソーセージやパン作りなど、普段、体験できないことができます!最近、巨大アスレチックが西日本初でオープンしたそうですよ。

南郷水産センターです!大きな鯉がたくさんいて、間近でエサをあげたりできるので、子どもが喜ぶこと間違いなしです☆

シャチが好きなので、名古屋港水族館です。日本でシャチが見られる水族館は日本で2か所なんですよ!

宮古島です!
親戚が住んでいるので遊びに行くことがあるのですが、星空が本当にきれいで感動します☆街灯も少ないので夜は月明かりだけでも歩けるくらいですよ!

去年四国を巡ったのですが香川県のうどんが美味しくて感動しました♪
今年も行けたらいいなと思います♪

広島です!ご飯もとても美味しくて、厳島神社がとてもきれいで、見どころがたくさんありました。もみじ饅頭を揚げた揚げもみじ饅頭が美味しかったですよ♪

幼稚園にもティーボール教室で来てくださっている女子プロ野球フローラの試合観戦はおすすめです。
さすがプロ!と思うほどすごい迫力ですよ。

綾部ふれあい牧場です。
入場無料で、うさぎややぎにエサやりをできたり、木にロープをつなげた”ハイジのブランコ”があり、周りの自然を体験出来ておすすめです。

パナソニックスタジアムでサッカー観戦、いいですよ!

けいはんな記念公園で、定期的に開催されるポケットマルシェです。手作りの雑貨や植物が販売されていたり、手作り体験もできるので子どもたちも一緒に楽しめます。

富士山です。
毎年、富士山を見に静岡に旅行に行きます!
富士山の麓にあるキャンプに泊まるのですが、夜には星もキレイでおすすめです。

近場ですが海遊館です!
海の生き物が好きなので、あの空間にいるだけで癒されます♪何回見ても、あの大きな水槽には圧倒されます!

なばなの里です!
冬にはイルミネーションがとても綺麗で、先月に行ったときはあじさいやバラが一面に咲いていて癒されました♪♪

担任していた子どもが習字を習っていると聞き、興味があったの紹介してもらいました。いつか手本がなくても美文字が書けるようになりたいです。

 一人で映画鑑賞やショップ巡りなど、一人時間を楽しめるようになりました。

プリザーブドフラワーに出会ったことです。
花を見ていると心が明るくなります。
ハワイアンキルトも始めたいです。

大人になって、身体を動かすことが楽しくなってきました!普段はダラダラ過ごすことも多いですが、オンとオフを切り替えられるようになりました。

カメラを買って、いろいろなところへ出かけて写真を撮るようになりました。

原付バイクで買い物に出かけるようになりました。今は、ペーパードライバーなので、車の運転をちょっとずつ始めようと思っています。

子どもの頃は運動が大好きでしたが、大人になってからは料理、刺繍、編み物など家でできる趣味が増えました♩

同期に誘われてスノーボードを始めたり、ジムや料理教室に通ったりと趣味がない私ですが様々なことを経験するようになりました。

料理教室で、料理、パン、お菓子を作りを習い始めました。
今はレシピを見ながら作るのがやっとなので、冷蔵庫にあるものでぱぱっと作れるようになりたいです。

職場の先生たちに誘われてスノーボードを始めました!毎年冬が来るのが楽しみです★

ずっと気になっていたリアル脱出ゲームに挑戦するようになりました。

大人になってから、映画鑑賞が好きになりました♪

柄にあいませんが(笑)髪の毛の飾りやピアスなどハンドメイドするようになりました。まだまだ上手くはできません・・・

つい最近500円募金を始めました。

甘いものが大好きで食べる専門でしたが、自分で作れるようになりたい!と思って練習中です♪

フラフープが回せたことがなかったのですが、健康にいいと聞いたので去年ネットで頼んで練習し、回せるようになりました!100回以上を目標に毎日回しています。

子どもが生まれてから一歳になるまで、毎月写真をスクラップブッキングしました。
器用ではないので、苦労しましたが、子どものためにやっておいてよかったと思います。

ホームベーカリーを使い週末にパンを焼いたりするようになりました。
焼きたては、とても美味しいです。

華道やフラワーアレンジメントの専門学院に入学してお花の勉強をしました。
最近は、自宅の庭の園芸を楽しんでいます。

前はお花を植えても枯らせてばかりでしたが寄せ植え教室に行ったり、多肉教室に行ったり、植物に触れる機会を多く持つようになりました。
今は、家の玄関周りを飾るのが楽しみです。

料理をするようになりました♪まだまだ、練習中です。

大人になってまだ数カ月ですが、料理を少しずつですが始めました!

ハーバリウムを始めました。
部屋の雰囲気に合わせて作ったりするのがとても楽しいです。

誕生日とクリスマスが1週間しか空いてなかったので、クリスマスプレゼントをもらったことがなく、いつも周りの子はいいなぁと思っていました。

お正月あとが誕生日なのですが、新年の挨拶のついでに誕生日もおめでとう」と言われることが多く、特別感があまり感じられず、ちょっと悲しくなったのを覚えています

母方の田舎の実家のお祭りの時期で、毎年、同じ年のいとこたちと
「かんがりちょうに出あれよ」と、鐘を鳴らして練り歩き神社でお菓子をもらうのが楽しみでした。
祭りの後、親戚中が集まって食べたごちそうのエビフライが思い出。

夏休み中に誕生日があるので友達に祝ってもらうことがなかなかなくて、家族と過ごすことが多かったです。

節分が誕生日なので、みんながどんどん誕生日を迎えていくのがうらやましい反面、みんなに覚えてもらいやすく祝ってもらいやすかったのでよかったです。

誕生日が母の日と同じ日になることが多く、また父と同じ誕生日なのでいつもお祝いは一緒に・・・ケーキは一つ。友達は何回もお祝いできていいなぁとうらやましく思っていました。

早生まれだったのでみんなが先にお兄さん・お姉さんになるのがとにかく羨ましく・・・早く誕生日こーい!と願っていました。

母が誕生日ケーキを作ってくれていたことです!好きないちごがたくさん乗っていたり、お菓子が乗っていたりと子ども心をくすぐるケーキでした。

いとこが持っていたディズニーのミニーちゃんの人形をどうしても欲しいと言ったのですが、どこのおもちゃ屋さんに行っても売っておらず、父と母が一生懸命探して誕生日プレゼントとして買ってくれたことです。今でも大切に持っています。

姉がいたのでお下がりの物が多かったのですが、誕生日プレゼントは好きなものを買ってもらえたのでとても楽しみにしていました!

母が仕事をしていたのでいつも祖母がごはんを作ってくれていたのですが、誕生日は母が私の好きなものを作ってくれるのでとても嬉しかったです。

クリスマスと3日違いなので、ケーキもお祝いもいつもクリスマスと一緒で、少し損した気分だなと思っていました。でも誕生日には、いつもお母さんやお父さんの手作りケーキだったのは嬉しかったです♪

いつも誕生日には母の手作りケーキが出てくるので、今年はどんなケーキなのかな?といつもワクワクしていました♪

誕生日が春休み中で、お友達に会えないなぁと毎年思っていました。それでも毎年お友達が祝いに来てくれたので、楽しく過ごすことができました♪

誕生日が子どもの日なので絶対学校がお休みで少し寂しかった記憶があります。でも祝日なので毎年家族で遊びに行けて嬉しかったです♪

小さい頃は本が大好きだったので、本屋さんでたくさんの本を買ってもらっていました。今ではすっかり読まなくなってしまったので、今年の夏休みは、出来れば2冊読めればいいなぁと思います♪

誕生日になると、祖父母がケーキやドーナツを持って家に来てくれました。
ラッコのぬいぐるみをもらい、ずっと大事にしていたことを思い出します。
いまだにありますよ!!

幼稚園に来て字が書けるようになった長男が「おたんじょうびおめでとう」と一生懸命に手紙を書いてプレゼントしてくれたことです。

自分の誕生日をすっかり忘れていた私に息子が、「お母さん今日誕生日やろ、ハイ!」と言ってケーキを買ってきてくれたのがとても嬉しかったです!

誕生日がゴールデンウィーク中なので、毎年家族旅行に連れていってもらってました。
「今年はどこに行くのかな?」と毎年ワクワクしていました。

おばあちゃんと誕生日が同じなので毎年家族が勢揃いして祝ってもらっていました。おばあちゃんが大好きなので毎年楽しみでした!

自分が食べたい好きなケーキが食べられるのがすごく楽しみでした!今で誕生日のケーキがも楽しみです♪

毎年家族でお祝いに食べに行くのですが、一度だけ家で手巻きずしをしたことが思い出に残っています。

日が長くなり心が明るくなる春が好きです。肩こりなので、薄着になって服の重さが軽くなるのもうれしいです。

秋が好きです。暑さ寒さにめっぽう弱いので、鈴虫の声が聞こえ始めると嬉しくなります。

春です。誕生日があるのと、景色がパステルカラーで明るい気持ちになります。桜をみると、幸せだなあと感じます。





綺麗な花が一斉に咲き始める、春が好きです。

春が大好きです。気候も暖かくお花もたくさん咲くこの季節、そして新しいお友達に出会えるのが楽しみなので好きなんです。

夏です!寒いのがとにかく苦手なので・・・あとはアウトドアが好きなので夏になってBBQをしたり、マリンスポーツをするのが楽しみです♩

お花が綺麗なので春が好きです!

春です。卒園式など別れの季節でもありますが、また新たに新しいお友達やたくさんの人と出会える季節なのでワクワクしています。

自分の誕生日があるので春が好きです♪

少しずつ暖かくなってきれいなお花も見られるので、春が好きです。

冬です。私の誕生日があったり、クリスマスがあったりと楽しい行事がいっぱいあるからです。
雪が降るとそれだけで楽しくなります♪

寒いのは苦手なのですが、スノーボートをするのが楽しみなので冬が好きです。

秋です!!
暑くもなく、寒くもなく、花粉もなく・・・
過ごしやすい季節だからです♪

暑すぎず寒すぎず丁度いい気温の秋が一番好きです♪また、美味しい食べ物がたくさんある季節なので、食欲の秋と言いながらついつい食べ過ぎてしまいます♪

ポカポカした陽気や、桜の花が咲き始めるととてもワクワクする「春」が好きです♪そして、桜餅が大大大好きなので、コンビニやスーパーで売り出されるとつい買ってしまいます。

春です!!
子ども2人も春生まれで桜もきれいに咲いて心が温かくなるからです。

夏です!!
海に、プール、バーベキューなど大好きなことが思う存分できるからです。

夏です!
暑いですが、夏の太陽が心とからだを元気にパワフルにしてくれるような気がします。

暑いのが苦手なので冬が一番好きです。
今年こそは雪遊びが出来るところへ行きたいです。

大好きな栗や焼き芋が食べれるので、秋が大好きです。そして、キレイな夕焼けをみて幸せな気持ちになります♪

暑くも寒くもないおいしいものがたくさんの秋が一番好きです。
過ごしやすい気温でゆっくりとおでかけがしたいです。

秋が好きです。涼しくて厚着をせず過ごせるからです。
あと、紅葉を見に行くのもとても好きです。

仏教系の幼稚園だったお陰か、“いつも神様(仏様)が見ておられる”と背筋を伸ばしていました。

太鼓橋を手放しで渡ったりブランコ前を走って通り抜けたりと、危ないことをしては先生に注意されていました。子ども心に❝こんな事できる~❞と得意になっていましたが、反対の立場になってみるとヒヤヒヤします。

家から幼稚園まで30分ぐらいかかるのですが、毎日歩いて通っていました。友達と付き添ってくれるお母さんと帰っていたのですが、「寝ながら歩いていたよ」と言われたのを覚えています。寝ながら帰るぐらい幼稚園が楽しかったです。

毎日送りと歩き線で帰っていたのですが、卒園間近で引っ越し念願の園バスに乗ることになりました。
バスに乗っている先生がかっこよくみえて、いつも憧れの存在でした。バスに乗る先生になりたかったのも、幼稚園の先生を目指した理由の1つです。
今でもバスに乗れる日は、いつもウキウキしてしまいます。

名前も容姿も男の子にいつも間違えられるくらい、わんぱくな子どもでした。いつも名前を間違えて呼ばれるのが悲しかったのですが、私の名前と一文字違いの先生だけは正しく読んでくださってとても嬉しかったことをよく覚えています。

私は広野幼稚園の卒園児なのですが、
ノーチャイムデーや行事など楽しいことがたくさんなので
「早く幼稚園に行きたい!」と毎日思っていました。
今は、保育者として子どもたちと楽しませてもらっています。

私は保育園出身なのですが、家のすぐ近くに広野幼稚園の車庫がありました。
毎朝、その車庫に飾ってあるアンパンマンとバイキンマンに手を振りながら登園していました。今でも変わらず飾ってあるので通るたびに懐かしくなります。

私が通っていた幼稚園は園バスがなく、園バスに憧れていた幼稚園時代でした(笑)

先生のことが大好きで、毎日隣にいてました。
先生に褒められることが嬉しくて、お手伝いを進んでしていました。

恥ずかしがり屋な反面、目立ちたがり屋でもあった幼い頃の私。発表会で自ら主役をやりたいと言い始めたくせに、練習中にやっぱりいやだと、役を交代してもらい、挙句の果てに当日は恥ずかしくてピアノの後ろに隠れてしまい、先生を困らせていました。

幼稚園の頃は背の順が一番前で小柄な子でした。気も弱くてよく泣いていたのですが、先生が優しく抱っこしてくれたり、友達が心配してくれるのがとても嬉しかったのを覚えています。

年長のバレンタインで、好きな男の子にチョコを渡しました。ホワイトデーにその男の子がお返しを家まで渡しに来てくれたとき私は友達の家にいて会えませんでした。代わりに母が受け取ってくれ、帰ってきたときに渡され、。私は会いたかったので「なんで言ってくれへんかったん!」と泣いて怒っていた気持ちが今でも忘れられません(笑)

歩き線で帰っているときに、たまに先生と手を繋げることがとても嬉しかったです。

年長の運動会で、ちょうどオリンピックの年だったのでそれぞれのチームに分かれてオリンピックの競技を披露しました。私は新体操のリボンを初めてくるくるできてすごく嬉しかったのを覚えています。

毎日一輪車に乗って遊んでいました。

年長さんのときに、運動神経抜群の男の子が鉄棒で連続前回りをして先生たちに褒められている姿を、後ろから自分も褒められたいと思いながら見つめていたのを鮮明に覚えています(笑)

担任の先生が優しい笑顔の素敵な先生でした。その先生が大好きで、担任の先生の後ろをくっついていたり髪型を真似したりしていました。

自分のクラスを離れて遊ぶノーチャイムデーが、毎回いろんなクラスでいろんな遊びができて楽しかったです♪

ほかのクラスと合同で体育館で遊ぶ時間があったのですがそれがすごく好きで、教室からの移動中ドキドキしていたのを覚えています。

幼稚園の先生が大好きで、将来幼稚園の先生になりたい!と心に決めたことを思い出します。やっぱり幼稚園の先生になって良かったです。

先生のお手伝いをして褒めてもらえるのが嬉しくて、毎日楽しみに登園していました。

3年間同じ担任の先生でした。
リレーの選手に選ばれたりと足が速かった幼稚園の頃。
卒園の時に先生が結婚式にいったこと。

同級生が京都の歴史ある旅館の総料理長で、テレビや本(家庭画報1月号)に紹介されていたこと。広野幼稚園の卒園生でもあります。

初めて担当したききょうの子どもたちがもうすぐ4年生。幼稚園の担任とはまた違う、学習の楽しさを共に味わわせていただいたこと、また、その成長ぶりに感動と感謝です!

クラスの子どもたちが、自ら元気に挨拶してくれるようになったことです。

予鈴のチャイムが鳴ったあと、自分たちの部屋を素早く片付けて
年少さんなど他のクラスの片付けを手伝う子どもたちの姿。
さすが!もうすぐ小学生だなと感動しました。

11月の終わりに植えたアネモネ。弱々しかった芽がぐんぐんと大きく成長しました。小学校へ入学する頃には、何色の花が咲くのでしょうね

音楽発表会で歌う、リメンバー・ミーの映画を見たことです。
感動して、涙がでました。

ずっとずっと縄跳びが跳べずに苦戦していた子どもがついに跳べるようになったことです!おめでとう!!

甥っ子の成長!
会うたびに、健康ですくすくと成長していることやできることが増えてきているのでいつも感動しています!

クラスの中で、人見知りだった子が、最近自分からお友達を誘って遊んでいる姿を見た時に成長したなぁと感動しました。

子どもたちのメロディオンの上達ぶりです!4月当初に比べると、本当に全員が上手になっていて、音楽発表会が楽しみです!

クラスの子どもたちの成長です。毎日いきいきと幼稚園に来て園生活を楽しんでいる姿にたくましさを感じます。残り2ヵ月かと思うと本当にさみしいです。

動物園に行くことが好きなのですが、キリンの顔立ちがとても美しいということに感動しました。上から見ることがあった時にまつ毛の長さトロンとした目、顔の小ささに心奪われました(笑)何度でも見たくなります♪

好きなアーティストのコンサートに行って、大好きな曲が聴けて感動しました。

最近になってクラスの子どもたちが、ふいに「先生大好き!」と言ってくれることです。
もうすぐ年中さんになってしまうんだなと寂しさを感じますが、そう言ってくれるみんなの気持ちに嬉しくなります。

最近好きなアーティストのコンサートに行って、大好きな人の誕生日をお祝いすることができました!お祝いが素敵な演出で感動して涙が出ました(笑)

毎日の子どもたちの成長に「こんなこともできるようになったのか」と日々感動しています。
みんなが進級することが、楽しみでもありちょっぴり寂しくもなっています。

担任した子どもたちが、いちごぐみの子どもたちのお世話をしてくれたりいちご組の子どもも小さいながらも子ども同士で助け合ったりする姿を見かけたり子どもの成長に嬉しくなりました。

クラスの子ども達が「先生聞いて!」といろんなお話を聞かせてくれたり、新しいことに挑戦している姿を見て成長したなぁと日々感動しています♪

クラスの子ども達が、できなかった事が少しづつ出来るようになってきて、本当に成長したなと日々感動しています♪

ずっと体育の跳び箱が跳べない…と悩んでいた娘が「やっと跳べた!」と報告してくれた時。頑張ったなと感動しました。

発表会に向けて一生懸命練習している子どもの姿に感動!
発表会がとてもとても楽しみです!

高島屋かいが展での1700枚の絵。子どもの絵はみんな違ってみんな良かった!!
12年ぶりの都道府県団体賞受賞!

一日一日を…一人ひとりを大切にしていきたいです。

断捨離をして、身の周りの整理をしたいです。

自分磨きの一年に。
身も心も磨いていきたいです。

料理教室で習った料理、お菓子を家でも実践することです。
1回きりで終わっているので、家で復習をして
自分でも作れるようになりたいです。

 洋服や靴、その他いろんな雑貨がここ10年で増えたので、新しい家具を買って家のプチリフォーム、整理をしたいです。電化製品も寿命がそろそろ寿命なので恐い・・・

物を溜め込みがちなので、思い切って断捨離をして
自分の部屋をスッキリ綺麗に片付けたいです!

一日一日を大切に!
毎日充実した生活が送れるように仕事もプライベートも楽しんでいきたいです。

料理がささっと作れるようになりたいです!
簡単なレシピがあれば教えてください(^▽^)/

停滞気味なダイエットを再始動して頑張りたいです!

人に優しく、毎日笑顔!短気な性格なので穏やかになりたいです!

風邪をひかずに皆勤賞!頑張ります!

大きなけががなく、笑顔いっぱい仕事もプライベートも楽しい一年にしたいです!

料理のレパートリーを増やす!

好きなことをいっぱいする一年にしたいです!

何事に対しても飽きてしまうので三日坊主を直したい!

元気にみんなと楽しく過ごせる一年にしたいです。

年々体力低下を感じているので、今年は体力をつけて元気いっぱいに過ごします!

楽しく笑顔いっぱいに過ごしたいです。

何事も楽しんですること!周りの人への感謝を忘れずに過ごしたいです。

クリスマスだけでなく世界中の子どもたちがお父さんとお母さんの愛情をいっぱいもらえますように

私をもう1人増やして欲しいです。
1人は仕事をして、1人は遊びに行きたいです。

大変なことも楽しいこと、幸せなことに変える力が欲しいです。

任天堂スウィッチとマリオパーティーのゲームが欲しいです♪

永遠に年をとらない(若すぎても困るので30~35歳がベスト)秘薬がほしい

冷え性なので、極暖の靴下と
お部屋いっぱいのキティちゃんグッズが欲しいです。

1日を30時間にしてほしいです!
24時間じゃ足りない~~

この冬を乗り切る暖房グッズが欲しいです♪

世界一周の旅をしたい

食べても食べても太らない体質になりたいです。年末年始は毎年‟食べたい欲”と痩せたい欲”との葛藤です。

お肌つるつるになる美容液ほしいな♡

ドラえもんのポケットが欲しいです。

ディズニーの年パスが欲しいです。

いろんなところに旅行に行けるチケットが欲しいです。

テレビが欲しいです!LIVEDVDや映画を大画面で見たい♪

自家用ジェットが欲しいです。

甘いお菓子が大好きなんで、美味しいお菓子にめぐりあえますように

三代目のライブが毎回当たるチケット運がほしいです。

どこでもドアが欲しいです。少し遠くに住んでいて、たまにしかあえない友達にすぐに会えるようになったら嬉しいです♪

プレゼントも欲しいですが、忙しいとイライラしてしまうので、大きな心がほしいです(笑)

ずっと飛び回っていられる元気とパワーをもらい続けたいです

家事をしてくれるロボットが欲しいです!

トップへ戻る