先生のご紹介 

テーマ

“優”と“咲”です。
どちらも温かい気持ちになるからです。

「楽」です!
たのしいことが好きだからです!

“陽”と“奏”です。
響きが好きです。

「桜」です。ピンク色でとても可愛くて、雰囲気が好きです。

「笑」です。
笑顔でいることが一番だと思うからです!

「空」です。
空は青くて澄んでいるイメージがあり、「空っぽ」という意味でも使われるので、形がなく透明感のある感じがするからです!

柊が好きです。なぜなら、漢字の雰囲気と響きが好きだからです。

「青」です。一番好きな色の名前だからです。青空や青春など晴れやかな気持ちになるものを連想するところも好きです。

「凪」という漢字が好きです。
澄んでいて心が穏やかになるからです。

たちきさんに上りました!

親戚の家に集まり、お節料理やおいしい物をたくさん食べました。
毎年西本願寺にお参りに行くのが恒例になっています。

温泉に行って、元日は家でのんびりしています。

こたつに入ってお菓子やみかんを食べながらテレビを見てのんびり過ごしています。

家族で立木観音にお参りに行きました。毎年登っているので今年もすいすい登れました。

お姉ちゃんと初売りに行きます!

家で親戚とたこ焼きパーティーをします!

親戚の家でのんびり過ごします!

祖父母の家に行って、スポーツ観戦をしています!

祖父母の家で親戚たちと過ごします。今宮神社が近いのでお参りをしてあぶり餅を食べます。

親戚の集まりで愛媛県に行きます!

親戚と集まっておせちを食べます!

実家に帰ってのんびり過ごしました。

 家でのんびりとしながら美味しいものを食べます!

風邪をひかずに元気な体で過ごせますように

普段買うことのできない高級なイチゴがほしいです!

どこの国に行っても困らないように世界各国の言葉が話せるようになりたいです!

世界中にある絵本です!

美容院に頻繁に行って、自分の髪をきれいにしておこうと思うようになりました。

エレクトーンを習い始めました。

自分のご褒美に果物やお菓子のお取り寄せをして楽しんでいます。

花を生けたり、園芸を楽しんだりしています!

毎月季節のお花を買って、部屋に飾るようになりました♪

お休みの日に、自分の部屋でキャンドルを焚いてゆっくりすることです♪

スケートボードです。スノーボードは小さい頃からしていましたが、スケートボードは弟の影響で始めました。

最近、着付け教室に通い始めました!
自分で和服を着て京都観光を楽しみたいです。

お休みの日にラーメン屋をめぐることです。

バレーボールです。娘がセッターをしているのでセッターに注目して見ています。

高校野球です。毎年夏が楽しみです。

運動は苦手なのですが、子どもの頃は水泳が好きでした。

野球です。以前からプロ野球や高校野球観戦も好きでしたが、子どもが少年野球を始めてより野球が好きになりました。

バレーボールです。昔、少ししていたので、たまにレシーブがしたくなります。

陸上、テニス、バスケ、サッカーです!

バレーボールです。小学校の時に習っていました!

バスケットボールです。中学校のときに部活をしてから好きになりました!

バドミントンです♪
小さい頃から遊びの感覚でするのが好きでした。

スノーボードが好きです。冬になると休みの日はよく滑りに行っています。

小学校の時に習い始めた「テニス」です。

フィギュアスケートです。テレビで放送していると、つい見てしまいます。

バスケットボールです!
大学の頃に毎週のようにしていました♪

子どもたちに「お友達に優しくしてくれてありがとうね」と言ったらある子どもが「先生だって優しかったよ」と言ってくれたことです。

卒園しても「先生と遊んで楽しかった」と言ってくれたことです。

「先生のクラスで良かった」と言ってくれたことです。

担任を持ったことがない子どもに「利倉先生!」と名前を呼んでもらえることです!

やはり、「先生大好き」が心に残り、嬉しいですね。

突然何気なしに「先生、いつもありがとう」とお礼を言われたときです。

先生になって初めて「先生大好き!」と言ってくれたときです!

宇治田原町にある正寿院です。風鈴がたくさん飾られていてインスタでも人気のスポットですよ。

図書館で絵本を読んだりのんびり過ごしたりいかかがでしょうか。おすすめですよ。

甲子園です!1年に一度しかない感動を味わえるので!

貴船です、川床に足をつけながらながしそうめんを食べるのが美味しいです♪

山の中のキャンプ場です。子どもの頃は毎年、行っていたのですが夏でも涼しくて、川遊びや花火などの夏ならではの遊びができるのでお勧めです♪

四条にある「オモカフェ」というかき氷がおいしいお店です!
この時期にしか食べられない、シンプルな桃のかき氷がたまりません。

匠壽庵のかき氷が美味しいので、是非行ってみてください!

貴船です。川床でご飯が食べられるので夏でも涼しく過ごせますよ!

石川県にある千里浜なぎさドライブウェイは砂浜を車で走れるので気持ちがいいです。

養老の滝です!涼しいですよ♪

橿原のおふさ観音です。風鈴の音を聞きながら食べるかき氷がおいしかったです。

ナガシマスパーランドのジャンボ海水プールです。大きな流れるプールがとても楽しいです。

宇治橋商店街です、かき氷や様々な食べ物、飲み物があるので飽きないです!

担任した子どもたちが、卒園する姿を見ると大きく成長したなぁと毎年感動しています。

20歳離れた従兄弟ができたことです。

息子を出産したときです。

幼稚園の頃の担任の先生が大好きで、私も幼稚園の先生になりたいと思いました。

幼稚園の時、担任の先生が優しくて大好きでした。
私もあこがれの先生になりたいと思ったのがきっかけです。

可愛いい子どもたちの笑顔を見るのが好きだからです。

5才から10年間ピアノを習っていてそれを活かせる職業にと思ったことです。

広野幼稚園の卒園児なのですが、子どもながらに音楽発表会で指揮を振る先生を見て、「かっこいいな、私も先生のようになりたい」と思ったことが先生を目指したきっかけの一つです!

中学生の頃に、母の友達の子どもの面倒を見て「かわいいな」と思い、幼稚園の先生を目指しました♪

私が子どもの頃の幼稚園の先生が大好きだったからです。

幼稚園の頃の先生が面白くて、いつでも励ましてくれる先生が大好きだったからです。

子どものときに住んでいた団地で、友達の弟妹など小さい子たちのお世話をしたことが楽しかったからです。

子どもが好きで子どもと関わる仕事がしたいと思ったからです。

幼少期の頃に園長先生になりたいと思ったからです!

「かたあしダチョウのエルフ」です!

「モチモチの木」です!

「ふたりはともだち」です!

「まどのむこうのくだものなあに」です。いろんな果物が出てきて、子どもたちに人気の絵本ですよ

「こんとあき」です!

「ペンギンたいそう」です!

「ぼちぼちいこか」です!

「ずっとずーっとだいすきだよ」です!

「おかあさんだもの」です!

「りんごかもしれない」です。
ヨシタケシンスケさんの絵本が好きで、子どもたちも大好きです♪

「どうぞのいす」です!
幼稚園に通っている頃に読んで、大好きな絵本になりました。

「パンどろぼう」です!
子どもたちとみると思わずクスッと笑っちゃいます。

「100万回生きたねこ」です!

「ゆうちゃんのみきさーしゃ」です!

空気を明るくすることです。

毎朝、家族のお弁当を頑張って作ることです。

毎日、布団から出る瞬間です!

苦手な裁縫をしています。

買い物の回数を減らして、ご飯を作ることです。

朝早く起きて、時間に余裕を持つことです。

きのうより今日、今日よりあしたの方がいい日になるように心掛けることです!

お料理頑張ってます。

毎日ストレッチをすることです!

部屋の整理整頓です!

フランス語の勉強です!

料理をすることです!

廃棄の食材をなくすことです。SDG’sです。

美味しい料理を作ることです。

本を読むことです。

できるだけ早寝・早起きをすることです。

人を笑顔にするためトーク力に磨きをかけています!

「ありがとうさようなら」です♪

ケツメイシの「さくら」です。

コブクロの桜です。

「思い出のアルバム」と「春がきた」です。

童謡の「春よ来い」です。
お父さん、お母さんのあたたかな思いが伝わってきます。
ぜひお子さまの名前で歌って聴かせてあげてください♪

”思い出のアルバム”です。
卒園式で弾かせていただく機会があり、この時期には必ずこの曲が弾きたくなります。

槇原敬之の「遠く遠く」です。

レミオロメンの「3月9日」です。

レミオロメンの3月9日です♪

旅立ちの日にです。

さよならぼくたちのようちえんです。

「大切なたからもの」です

吉澤隆幸さんの「変わらないように…」です。

ケツメイシのさくらと松任谷由実の春よ、来いです。

トップへ戻る