先生のご紹介 

テーマ

動物園で好きなのは、カバやサイ!あの重厚なフォルムは面白いなぁと思います。林明子の絵本「おふろだいすき」に出てくるカバのあたたかい雰囲気も大好きです。

犬が好きです。とくにビーグルが大好きです。

犬が好きです。昔シーズーを3匹飼っていました。幼稚園の先生になっていなかったらペットショップで働きたいと思っていたくらい動物が好きです。

小さな頃が怖がりで動物は遠くで見て満足していました。金魚やメダカなど海や川にいる生き物の方が好きです。

犬が好きです。昔は黒色の柴犬を飼っていました。

小さい頃から、犬が大好きです。
昔はポメラニアン、今は黒柴を飼っています。

犬が大好きです♪特にミニチュアダックスフンドが好きです。

犬とインコが好きです。今インコを二羽飼っていて、たまに家の中を放鳥させています(笑)

よちよち歩くペンギンがかわいくて好きです。

くらげが好きです♪フワフワしている感じが好きで、水族館に行くととても癒されます!

犬が好きです!今はヨークシャー・テリアがお家にいて、とても可愛いです♪

犬が好きです。マルチーズを飼っていました。

祖父は、賑やかなことが好きな人でした。職場の人を誘ってバスを借り、夏に大人数での家族旅行を企画してくれたことが何年か続き、とても楽しかったことを覚えています。人と人との絆を大切にする祖父だったので、大人になった今こそ話をしてみたい存在です。

夏休みになると泊りに行って、畑に連れて行ってもらいました。トウモロコシ狩りをしたり隣の川で泳いだり自然を満喫させてくれたおじいちゃん、おばあちゃんでした。

祖父母の家に行って、井戸で冷やしたスイカでスイカ割りを楽しんでいたことが今でも覚えています。

喫茶店によく連れて行ってもらい、ホットケーキを食べたことを思い出します。外食できるので、今日は何が食べられるのか楽しみでした。

おばあちゃんの家は隣だったのですが行くといつもバナナジュースを作ってくれました。お店で飲むのとは違いとても美味しかったのを覚えています。

おばあちゃんによく歌を歌ってもらいながら手をつないで散歩に連れて行ってもらっていました。

昔は名古屋にしかなかったコメダ珈琲におじいちゃん、おばあちゃんと朝のモーニングに行くことが楽しみでした。

おじいちゃんは、毎朝必ずゆで卵を一つ食べるのが日課でした。
早起きしたら特別に私の分も茹でてくれるのが、特別感があって嬉しかったのを覚えています。いまでも朝は、ゆで卵必須です。

母方のおばあちゃんおじいちゃんの家に行ってお泊りするのが楽しみでした♪

いつも夏休み、弟と一緒に一週間ほど泊まりに行くぐらい、おじいちゃんおばあちゃんが大好きでした。毎回おばあちゃんと買い物に行き、ビデオ屋さんでドラえもんの映画のビデオを借りてもらっていました。なので今でもドラえもんの映画が公開されると欠かさず見に行きます。

夏に祖父母の家に泊まりに行くと、いつも大きなかやの中で遊んだり眠るのがとても楽しかったです。

幼稚園が午前保育の時におばあちゃんの家に帰ることがあり、その時に食べるお昼ご飯に、必ず私の好きな物を用意してくれたことです!その時に食べていたものは、「そうめん」か「ししゃも」でした(笑)

祖父母の家に1人でお泊りしたことです。

おじいちゃんとおばあちゃんに会えた日々すべてが思い出です。

よく虫取りなどに連れて行ってもらって、公園で一緒に遊んでもらったことが印象強く残っています。

おじいちゃんがお迎えに来ていた時はおじいちゃんのお家でお菓子を食べて遊んでお母さんが帰ってくるのを待っていました。

おばあちゃんが作ってくれた卵焼きとおにぎりが今でも大好きです♪

畑仕事をしているおじちゃんとおばあちゃん。よく一緒に畑仕事をさせてもらっていました。休憩で一緒にお昼ご飯を食べる時間が大好きでした。

帰省した時に手作りのおはぎなど一緒に作るのが好きでした。今はもう会えないけれど楽しいひとときの思い出です。

子どもの頃はあまり絵本を読んだ記憶がないのですが、中学の時に出合った「おおきな木」が大好きです。

「おしゃべりなたまごやき」です。表紙がとても印象に残っています。

「おしいれのぼうけん」の本が大好きでした。読みながらドキドキしていたことを思い出します。

「きいろいのはちょうちょ」や「まどからのおくりもの」などのしかけ絵本が大好きでした。

図書館に連れて行ってもらうたびに「わたしのワンピース」と「ぐりとぐら」の絵本が好きで、何度も読んでもらっていました。

「はじめてのおつかい」です。広野幼稚園に就職してからこどものとも社の方に、この絵本の豆知識を教えてもらい、この絵本がさらに好きになりました。

「ぼちぼちいこか」です。カバが何をやってもうまくいかない様子が面白くて、何度も読み返していました。

バムとケロのシリーズが大好きで何度も繰り返し読んで、細かいところまで見て楽しんでいました。今は、ヨシタケシンスケさんの絵本が大好きです♡

「ぐりとぐら」です。カステラが美味しそうで何度も読み返した覚えがあります。

「はじえてのおつかい」です。「私はいつ行けるのかな?」と憧れとともに楽しみに読んでいました。

14匹のねずみの兄弟シリーズの絵本が好きです。絵の色合いや、内容が読んでいてほっこりします。

「はらぺこあおむし」です。
カラフルな色合いが好きで、何度も読み返していました。

「にじいろのさかな」です。お話も好きでしたが、何より絵本がキラキラしていることが好きで、よく読んでいました♪

スイミーです。淡い絵が好きです。

「バムとケロ」の絵が好きでよく読んでいました。

「はじめてのおつかい」をよく読んでいた気がします。

どうぞのいすです。うさぎの絵が好きでよく読んでもらっていました。

「はじめてのおつかい」の絵本が大好きでした!

「ともだちや」という絵本が大好きでした!

「ぜんべいじいさんのいちご」をよく読んでいました。いちごの絵がとてもおいしそうだなと思っていました。

ブランコや太鼓橋。勢いよくこいだ後、どこまで遠く飛び降りられるか、手放し渡り等、ちょっぴりドキドキする遊び方を楽しんでいました…。真似しないでね。

登り棒が大好きで、木登りのようにてっぺんまで登っていました。

ブランコが好きで、立って乗っていました。

幼稚園の園庭の横が山だったので、いつも山登りをして遊んでいました。

ままごと遊びをしていました。よくお母さんの役をやってお料理をして楽しんでいました。

幼稚園にあった長いローラーの滑り台です。逆から登ったり(本当はダメですが…)して何度も遊んでいました。

園庭に半分埋まっているタイヤで跳び箱をして遊んでいました!

鉄棒が大好きでいろんな回り方をして遊んでいました♪今でも子どもたちがやっている姿を見ると回りたくなります。

砂遊びです。大きな山を作り、トンネルを作って遊ぶのが大好きでした。

いつもお友達と園庭を走り回っていました。

広野幼稚園に通っていたのですが、その頃にあった緑のトランポリンがとても好きでした。毎日、友達と遊んでいたのをよく覚えています。大学の時に、広野幼稚園で実習をさせていただき、久しぶりに幼稚園を訪れたときに、ないことに気づき少しショックでした。

絵を描くことが好きだったので、お部屋で絵を描いていました。

広野保育所に通っていたのですが、前にあった緑のトランポリンが大好きでした。帰る前に必ず遊んでから帰っていました。

ブランコです。風を感じるのが好きです。

お友達と一輪車に乗って園庭をぐるぐる回る遊びが好きでした。

昔はこの広野幼稚園にあったトランポリンでよく遊んでいた記憶があります。基本的に体を良く動かして遊んでいた記憶です。

鉄棒です。お母さんが迎えに来るまで何度もクルクル回って遊んでいました。

幼稚園にあったブランコとトランポリンが大好きでした。
送り迎えだったのでお母さんが迎えに来るまでずっと友達と遊んでいました。

縄跳びをよくしていました。大縄跳びをしたり、何回跳べるかな と友達と勝負したりしていました。

「ラ・セーヌの星」正義の主人公に憧れていました。フランス革命の雰囲気が好きになり、その後は「ベルサイユのばら」へ!

美少女戦士セーラームーンです。大人になってからも色々なグッツを買いました(笑)

Dr.スランプアラレちゃん

美少女戦士セーラームーンです。セーラームーンの最終回の1話前、みんなが敵にやられていくのが悲しすぎて大泣きした思い出があります。

ドラえもんの映画を母と一緒に観に行って、映画館で♬ドラえもんの歌を歌っていました。

おジャ魔女ドレミが大好きでした。今年の秋に映画が公開されるそうなのですごく楽しみにしています♪

NARUTOです。忍者の物語なので、私もいろいろな忍術を使えたらいいのにな~と思っていました。今でも好きで漫画を読み返しています。

野球漫画の「メジャー」です!漫画もアニメも大好きでした♪
特に、主人公のリトルリーグ時代が一番好きです!

セーラームーンとポケモンが好きでした♪ポケモンゲームには最近もはまっていました♪

ドラえもんです。映画も見に行ったのを今でもよく覚えています。

プリキュアが好きでした。主人公の名前が私と同じ”ほのか”だったので、なりきってごっこ遊びをよくしていました。

おジャ魔女どれみちゃんが大好きでした。どれみちゃんの服やぬいぐるみを買って、お姉ちゃんとどれみちゃんごっこをしていました。

ONE PIECEです。お父さんが休みの日にはずっと見ていました。

セーラームーンとおジャ魔女どれみちゃんが好きでした。

ポケモンが大好きでした。今でも大好きでゲームやぬいぐるみなど集めてしまいます。

とっとこハム太郎が好きでした。ペットショップによくハムスターを見に行っていました。

「おジャ魔女どれみ」が大好きでした。
とくにおんぷちゃんが好きで大きいストラップをかばんに付けていました。

プリキュアやドラえもんが大好きでよく保育園で友達とごっこ遊びをしていました。

アラレちゃんが好きでよく走る時に両手を伸ばして走ってました。

子どもの頃、かけっこで1番をとることが多く、親から「うさぎ」というニックネームで呼ばれていたのでうれしかったです♪

私が一つのことに夢中になると邁進していくしていく姿を見て、「お母さんにはできないわ」と言われたことです。

酢のものが好きで「よくこんなん食べるな」と言われて、嬉しくてたくさん食べていました。

勉強やピアノ何事にも「上手だね、すごいね」と褒めてもらうのがうれしくて頑張っていました。

母に「生まれてきてくれて良かった」と言われたことが一番嬉しかったです

「どんなことがあっても守ってあげるからね」と言われたことです。
いつも安心して過ごせるのはこの言葉のおかげかなと思います。

母に「生まれてきてくれてありがとう」と言われたことが嬉しかったです。

いつもは「うるさい」と言われていましたが、修学旅行の際などしばらく留守にすると「おらんかったら家が静かになって寂しい」と言われてまんざらでもない気持ちになっていました

友達みたいなお母さんで、私が家にいないといつも「おもんない~」と言ってくれるのが実はすごくうれしいです。

「笑顔が素敵だね」と言ってくれたことがとても嬉しくて今でも心に残っています。

誕生日に、お母さんにもらった手紙の内容に、「生まれてきてくれてありがとう」と書いてあったのがすごく嬉しくて、よく覚えています!

よくお母さんのお手伝いをしていたとき、「あなたがいてくれたら助かる」と言われたとき、とても嬉しかったです。

「いつもあーちゃん(妹)のお世話をしてくれてありがとう」と言われて嬉しかったです。

「いつも良い笑顔だね」と言ってくれたことが嬉しかったです。

年長の時の担任が北村先生でした。恥ずかしがり屋だった私は音楽発表会の時にシンセサイザーを頼まれてしていて、「やってくれて助かった」と言ってもらい嬉しかったです。この幼稚園で再会した時にも言っていただきました(笑)

幼稚園に通っていた時に妹と一緒に遊んでいると「お姉さんだね」と先生が言ってくださり嬉しかったです。

私が7歳のときに弟が産まれました。ずっと一人っ子だったので、「お姉ちゃん頼りにしてるね」と言われたときはとても嬉しかったです。

いつもご飯を作る手伝いをするのが好きだったので、「いつも助かってるよ、偉いね」と母が褒めてくれたことです。

5歳の時に園バスから降りてきた私に「先生に褒められたんやね。お母さんもうれしくなるよ」と言われて嬉しかったのをずっと覚えています。

子どもの頃は保育園に通っていましたが、広野幼稚園に教育実習に来て、幼稚園はなんていろんな経験ができて楽しいところなんだと思い、そのまま就職 ‼

高校に行く途中に通りかかった幼稚園バスを見て、これだ!と思いました。

自分が幼稚園の頃の担任の先生が大好きだったので。

担任の先生が大好きで、そのころから幼稚園の先生になると決めていました。

子どもの頃からの夢だったので。
そのために習い事のピアノを辞めずに頑張りました♪

大好きな幼稚園の先生に憧れたのと子どもに関わるお仕事をしたいというのが小さな頃からの夢でした。

祖母が保育園の先生をしていたので。いろんな歌を知っていたり、工作やお絵かきが上手な祖母に憧れていました。
祖母は今、幼稚園で働く私を応援してくれています。

幼稚園の先生が大好きで憧れていたので、先生になりました!

小学生の頃は、動物に関わる仕事か子どもに関わる仕事で迷っていましたが、年の離れた弟の幼稚園の送迎をしていてやっぱり子どもと関わりたい!と思いました。

家の近く小さい子どもが多く、関わる機会がたくさんあったので幼稚園の先生になりたいと思うようになりました。

子どもな頃、通っていた幼稚園の先生が笑顔が素敵で優しく、私もそのような幼稚園の先生になりたいと憧れていたからです。また、子どもが好きなので、子どもと関わる仕事がしたかったからです♪

私が広野幼稚園出身なんですが、年長の頃の担任の先生が大好きで、憧れていて、その先生と一緒に働きたい!と思い、広野幼稚園の先生になりました♪

通っていた園の先生に憧れて、子どもと関わる仕事がしたいと思ったのがきっかけです!兄妹も多く小さい子と関わることが多かったので自然と幼稚園の先生になりたいと思うようになりました。

通っていた幼稚園の先生のやさしい所や笑顔が大好きだったのでその先生にあこがれて先生になりました!

通っていた幼稚園の担任の先生に憧れて、大好きだったやさしい先生みたいになりたいと思ったからです!

子どもが大好きで、子どもと関わりのある仕事がしたいと思い、自分も卒園したこの広野幼稚園に戻ってきました!

中学校の頃に双子の子どもと一緒に遊んでから子どもと関わる仕事がしたいと思い、大好きだった幼稚園で働きたいと思ったからです。

子どもが好きで、子どもに関わる仕事にずっと憧れ、
楽しくて大好きだった幼稚園で働きたいと思ったからです!

広野幼稚園で実習させていただき、とてもパワフルでのびのびとした先生方や子どもたちの姿を見て私もこのような先生になりたいと思い、幼稚園の先生になりました。

幼稚園児の時に私にそっと小さな声で「トイレに行って来てもいいよ。」と声をかけてくれた先生になんでわかったの?と驚き、幼稚園の先生ってすごいなと思っていたので。

「ムスカリ」
私が働いて3年目の時、オアシスに花を生けてプレゼントしてくれた男の子(実際にはお母さま)が教えてくれたのがこの花でした。花好きになったのはそれがきっかけです。Sちゃん、元気かなぁ。

アジサイが大好きです。幼い頃から家の庭に咲いていたことが記憶に残っていて写真にもよく写っています。

カスミソウです。小さくてかわいいところが好きです。またどんな花にも合うところがいいなと思います。

「コスモス」
大好きなピンク色のコスモスに囲まれると穏やかな気持ちになれます♬

「ひまわり」です。元気で明るいというイメージがあるように、見ていると元気がもらえます!

「カモミール」
この花が出てくる小説があり、それをきっかけに好きになりました。
小さくて可愛いところも好きです。

「さくら」です
さくらが咲く4月には新年度がはじまります。毎年桜を見ると、
今年度はどんな年になるかな?といつもワクワクします♪

「キンモクセイ」です。この花が咲く季節の過ごしやすさと、花の香りが昔から好きでした!

「バラ」です。映画「美女と野獣」のモチーフになっているのと、とてもいい匂いがするので好きです。

「ガーベラ」
いろいろな色があって可愛いので好きです。花束に入っていると嬉しくなります♪

「あやめ」
この一年あやめ組の担任を持つことができ、あやめの花が大好きになりました。
あやめの花言葉は“希望”の意味もあり、子ども達にこれからも希望を与えたいと思います。

「オオイヌノフグリ」です♪
小さいながらも道端に咲いていると可愛くて、存在感があるお花なので
見つけたら、微笑ましくちょっぴり嬉しくなります!

「カスミソウ」です。
花びら自体は小さめですが、他の花と合わせたり、たくさん集まると華やかになるところが好きです♪

「ヒマワリ」です。大好きな夏に咲くのと、太陽に向かって伸びていく姿を見ていると元気が出ます♪ヒマワリのように、いつも明るくいれたらいいなと思います。

「キンモクセイ」です。玄関の近くにキンモクセイの木があって、扉を開けるとふわっと風に乗って匂いがくるといつまでも嗅いでいたくなります。

「カスミソウ」です。一つひとつの小さな花が集まって咲くのを見ると、優しい気持ちになるからです。

「キンモクセイ」です。
キンモクセイの匂いをかぐと、「あ~この季節が来た!!」とルンルンします♪
去年にキンモクセイの香りのコロンを買ったので、いつでもキンモクセイの匂いを感じる事が出来ます♡

「キンモクセイ」が大好きです!
横を通ったときにふわっとくるいい匂いがたまりません。キンモクセイが咲く時期になると、咲いている道を通って帰ると癒されます♪

愛犬を膝にのせてマッサージ機で寝落ち。犬も一緒に揺られて気持ちよさそうに寝ているのを見ると癒されます。

休みの日に、外に出掛けて気にせず買い物をすることです。

旅行です。普段では味わえない体験をしたり、様々なものを観たりすることでまた頑張ろう!と思う力が湧いてきます。

コーヒーを飲みながら甘いお菓子を食べてのんびり過ごすと気持ちもリラックスします♬

友達に会う!土日は家にいることがほとんどありません。大好きな友達に会い、出かけたりお喋りしたりするのがいちばんのリフレッシュになります♪

睡眠です!ゆっくり寝ただけでとても体がリフレッシュします。
また、朝にのんびりとコーヒーを飲む時間が幸せです。

パンをつくることです。小麦粉から手でこねて、力を入れて叩いたり伸ばしたり…(笑)
ときにはストレス発散をしながら作ることが、私にとっての1番のリフレッシュです。
あと、オーブンから出したときの出来立てでないと味わえない熱々でフワフワのパンは絶品です。

昔は買い物や友達と出掛けたりすることでリフレッシュしていたのですが、甥っ子が産まれてからは写真や動画を見るだけでも癒されています♪

大好きなディズニーに行ったり、ディズニーのDVDを見たりすることです♪

たくさん寝ることです!しっかり睡眠時間が取れた日は、起きた時にすっきり元気になります♪

好きなことに夢中になっているときがリフレッシュできます!!

最近は近くのお風呂屋さんに行って、リフレッシュしています♪
ゆっくり露天風呂に浸かることや出たあとのアイスでほっこりしています!

好きなものをいっぱい食べて、好きなことをします♪友達と遊んだり、家でゆっくりするときもあります♪

友だちと話しまくることです!話すことが1番スッキリします♪

子どもたちとテーマパークへ行ったり、いろんな所へ出掛けて一緒に楽しむことです。
二人とも大きくなったので、荷物を持ってくれたり洋服を見たり、小さい時とはまた違った楽しみができました。

友だちと温泉に行くことです。
お風呂につかりながら、たくさん話すと、一番スッキリします♪

好きな音楽を聴きながら、お風呂にゆっくり浸かることです!
好きな匂いの入浴剤をいれるとなお癒されて、頭がすっきりします♪

家族との時間を大切にしたい。

昨年度、怠った日々の運動を継続しダイエットに励みたいと思います。

断捨離をして、すっきりしたいです!

年々体力低下していると感じているので、体調管理に気をつけながら
笑顔いっぱいに過ごします!

当たり前になりがちなことにも感謝し、小さな幸せをたくさん見つけて楽しい毎日を過ごしていきたいです♩

仕事もプライベートも充実できるようにしたいです。

机の中の引き出しや、クローゼットの中などの見えないところの整理整頓を怠りすぎなので…(笑)見えないところの整理整頓を心掛けたいです。

料理のレパートリーを増やす!!

仕事でもプライベートでも、時間を大切にして過ごしていきたいです。

病気にかかったりせず、健康で元気に過ごしたいと思います!

苦手だからといって逃げずにどんどん挑戦して、できることを増やしたいです!

バンジージャンプをすること

毎日楽しく笑顔で過ごし、何か新しいことにも挑戦できる1年にしたいです♪

運動不足なので、身体を動かしたいです。
健康第一!!

子育てと仕事を両立したいです。
年長も中学生になるので、環境が変わりそうです。

今年こそは憧れのゴルフに挑戦したいと思います。
ボールに当てられるのか不安いっぱいですが、頑張ります。

今年も子ども達に負けないように、元気いっぱい!皆勤ねらってがんばります!!

昨年はあんまり運動ができなかったので、少しずつ身体を動かして健康的になりたいです!

子どもたちと楽しく元気に過ごし、
一緒にたくさん挑戦できる一年にしたいです。

色々なことに挑戦して、笑顔で楽しく過ごせる1年にしたいです♪

免許を取る!

家族との時間を大切にしたい。

昨年度、怠った日々の運動を継続しダイエットに励みたいと思います。

断捨離をして、すっきりしたいです!

年々体力低下していると感じているので、体調管理に気をつけながら
笑顔いっぱいに過ごします!

当たり前になりがちなことにも感謝し、小さな幸せをたくさん見つけて楽しい毎日を過ごしていきたいです♩

仕事もプライベートも充実できるようにしたいです。

机の中の引き出しや、クローゼットの中などの見えないところの整理整頓を怠りすぎなので…(笑)見えないところの整理整頓を心掛けたいです。

料理のレパートリーを増やす!!

仕事でもプライベートでも、時間を大切にして過ごしていきたいです。

病気にかかったりせず、健康で元気に過ごしたいと思います!

苦手だからといって逃げずにどんどん挑戦して、できることを増やしたいです!

バンジージャンプをすること

毎日楽しく笑顔で過ごし、何か新しいことにも挑戦できる1年にしたいです♪

運動不足なので、身体を動かしたいです。
健康第一!!

子育てと仕事を両立したいです。
年長も中学生になるので、環境が変わりそうです。

今年こそは憧れのゴルフに挑戦したいと思います。
ボールに当てられるのか不安いっぱいですが、頑張ります。

今年も子ども達に負けないように、元気いっぱい!皆勤ねらってがんばります!!

子どもたちと楽しく元気に過ごし、
一緒にたくさん挑戦できる一年にしたいです。

色々なことに挑戦して、笑顔で楽しく過ごせる1年にしたいです♪

免許を取る!

「自」
自分自身に問うことの多かった1年。自然物に癒されることも多い年でした。

「心」です。日々心ありてと感じています。

「愛」です。保護者の皆様や子どもたち、今年はいろいろな方々から「愛」をいただきました。

「笑」です。たくさん笑って楽しい一年を過ごせました。

「挑」です。
初めて公開保育を行ったりプライベートでは苦手な車の運転の練習をしたりと何かと挑戦することが多かったです。来年も頑張ります!

「穏」です。
1日1日を大切にし、毎日を穏やかに幸せに暮らすことを心掛けていました。

「新」です。今年は結婚を機に新居に引っ越し、新しい生活が始まったので。

「成」です。毎年子どもたちの成長を感じていますが、今年の3月には担任した年長児の子どもたちが卒園しました。小学生になり、たまにしか会えなくなりましたが、アニメーションや作品展などで会いに来てくれる姿を見て、さらに成長したなと感じました。また、今クラスを持っているうめ組の子どもたちの4月からの写真を見返していると、あんなことも、こんなこともできるようになったな。立派なお兄さん、お姉さんに成長してきているな…としみじみ成長を感じています。

「充」
初めての年長児の担任で、たくさんの行事があり忙しい日々ですが子どもたちと一緒に楽しく過ごし充実した一年でした☆

「幸」です。
毎日かわいい子どもたちに囲まれているのと、結婚をしたので幸せの一年でした♪

「新」です。
幼稚園で新しいことに挑戦する子どもたちと今年もたくさんの経験ができました!

「楽」です。
あやめ組の子どもたちと、どの行事も楽しんできました。残りの行事も全力で子どもたちと楽しんでいきたいと思います。

今年の一文字は、「笑」です。
子どもたちと過ごすなかでたくさん笑って、たくさんの笑顔に癒される一年でした♪

「時」です。子どもたちと過ごす毎日は楽しくていろんな発見があり、いつの間にか時が過ぎています。これからも子どたちと過ごす一瞬一瞬を大切にしていきたいなと思います♪

「癒」です!ゆり1組の子ども達に毎日癒されていました。ゆり1組のみんなと笑っている時間は本当に幸せです♪

「幸」です。今年は久々に担任をさせていただき、子どもたちから幸せをたくさんもらっています。

「新」です。新しいことをたくさん経験した年でした。

「笑」
今年も、子どもたちとたくさん笑いあって、たくさん元気をもらえた1年でした!

「新」
子育てが少し落ち着いて広野幼稚園に復帰し、新生活で慣れるまでバタバタ過ごしていましたが、可愛い子どもたちの笑顔に癒され充実した一年でした♪

「学」です。子どもたちと楽しく過ごす中でたくさん子どもたちから学ぶことがありました。残りの時間もゆり2組の子どもたちと楽しく元気いっぱい過ごしていきたいです。

トップへ戻る